ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

2連戦は20キロ+42キロ(速報版)

2007-10-14 | 海外&ルーマニア・マラソン大会


マイダーリンとワタクシ、レース好きの二人が寄ると病気が激化、ふたりして土曜日20キロ、日曜日42キロをレースで走ってきました。

本来私の予定は日曜日には3.7キロのクロスのはずが、ダーリンが2日連続でこの距離を走るというので、私まで走りたいなあ、と思うようになり、走ってしまいました!ふたりとも、つける薬なし!!
 
土曜日20キロ(距離は200mほど短いらしい)、1時間29分。
年代別2位、女子総合11位。
マイダーリン、1時間12分。入賞外。

日曜日、フルマラソン、3時間30分。女子優勝!
マイダーリン、2時間54分。男子3位。

ルーマニアのマラソン人口が少ないことからさらに運が付いていました。でっかいタナボタです。この入賞タイムを見て「アップダウンの多い難関コース?」と思ってしまう人も居るかもしれませんが、市街地を走るフラットなコース。男子も女子も、日本の市民マラソン大会のレベルからすればとても日本では入賞できるタイムではないです。

おまけに女子は今回も「完走すれば入賞」の参加人数、入賞枠4名に対し参加者4名。AIMSのホームページにも載っている国際公認大会なのでインターナショナルな参加者となり、1位ワタクシ=ジャポネーザ、2位地元のロムンカ(=ルーマニア語でルーマニア人女性のことをロムンカと言います)、3位アメリカンカ(=ルーマニア語でアメリカン人女性のことをアメリカンカといいます)、4位もフィンランドからのランナー(=仕事でルーマニアに来て6ヶ月)でした。
 
人間、走れるものですねぇ~でも、リカバリーが心配。2本のレースの様子は追ってレポートいたします。

*完走すれば入賞、の例はこちらこちらから。


thank you for your one click

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらず・・・(笑) (河内不二)
2007-10-17 08:40:24
またまた連続で・・・
おめでとうございます。
そのうち日本国内でも紹介されるかも・・・

「大阪のランナー、ルーマニアに嫁いでも大暴れ!」

                   って。
返信する
まったく変わりばえの無いワタクシ (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-10-23 04:01:39
暴れているわけじゃないですぅ、
ルーマニアのランニング人口が少ないことがなせる業ですぅ。
tacoco姐さんのおっしゃるところの、「棚の下のボタモチを拾いに行った」結果ですぅ。
今日、記事にもしたけれど、井の中の蛙じゃ無くてよかったと思います、東京女子、という大海(大会)、参加できるだけでとても嬉しいです。
変わりばえの無いわたしですがまたどうぞよろしく!
返信する

post a comment