ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

アテネ街角の猫

2007-11-08 | お出かけ先のナイススポット


やっぱりネコ好きで、街角でネコを見かけたらあやしたくなるし、写真を撮りたくなります。というわけで、アテネで見かけたネコちゃんたち。



アクロポリスを見上げるプラカの街区、お土産やさんやレストランが並ぶ地区です。このネコちゃんはお土産やさんの番頭さん。わたしが写真を撮っていたら、お店の人が、「トッテモ、ソフトナ、触リ心地ヨ。」、もちろんわたしもタッチしました!



エーゲ海クルーズ船の出る港町のネコちゃん。



新聞スタンドの裏手でお昼寝でした。



このネコちゃんもお昼寝。なぜこのネコちゃんがアテネのネコかって?横に落ちているビールの王冠にご注目。ギリシャビール、アムステルの王冠です。



街角のレストランでは、アムステルやミソス、などのギリシャビールを飲むことができます。アルコール度数4.5%、ルーマニアのビールは5%が一般的なので、少し軽く感じます。

あら?なぜビールの話題に??(わたしの嗜好品がバレてしまっているかも??)

最後に、お土産に買って帰ってきたポストカードのネコちゃん。ギリシャの青い空&海、白壁におしゃまなネコちゃんはとてもよく似合います。



ただいま、荷造り真っ最中。9日金曜日のお昼過ぎにブカレストを発ちます、国際夜行列車でイスタンブールへ、飛行機待ちで一泊して、11日のお昼の便で、ドバイ-シンガポールを経由して日本へは12日の夕刻に到着。元気だったら、その日のうちにマイコース、大阪城に走りに出かけます!

アテネマラソンのレポートはゆっくり落ち着いてから。


thank you for your one click

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アテネマラソン(出会い編) | TOP | 無事帰国 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
では大阪城で・・・ (河内)
2007-11-08 06:08:14
土地感がないのでよくわかりませんが、
ギリシャのネコといえばサントリー二島を
思い浮かべます。
漆喰の白い建物と青い海と空にひっそり佇む猫。
生涯一度は行ってみたいところの一つです。

日本のビールはうーまいぞぉ、
ひ、ひ、ひーろこ来い・・・!(笑)
今頃列車の中ですね (Buna-ziua)
2007-11-08 23:44:16
日本までは、時間がかかりますね。大阪城を楽しんで走って下さい。仲間と飲むビール美味いでしょうね。
Unknown (マリチカ)
2007-11-09 00:29:49
日本にお帰りになるんですね。ルーマニアでのストレスを落とし、日本を満喫してきてくださいね。
一時帰国しました (マドモワゼル)
2007-11-15 20:42:49
ご挨拶が遅くなりましたが、無事帰り着きました。
ブカレストでは既に日中の気温が10度以下に冷え込んでいたので、大阪がとても過ごしやすく感じます。
でも、で会う人みんな、「寒くなった。」と言っています。
寒い冬の苦手なわたし、ひと冬大阪でゆっくり過ごします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。