ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

追悼、マイケル・ジャクソン

2009-07-09 | ルーマニア・わたしの日常
 

マイダーリン、「ヒロコのアイドルが亡くなった」と言っています・・・ ダーリンよりもわたしのほうがマイケル・ジャクソンの年代に近いから。当時、よく踊っていたものです。

今でも信じられないです・・・キャンプ生活をしていて、彼の死を知ったのはその4日後。街に降りてきてからでした。慌ててチェックしたギリシャの新聞が上の写真。

この間参加していたマラソン大会の会場でマイケルの曲がたくさん流れていて、DJはマイケルのファンなのかなあ?、などとのんきに思っていたら・・・追悼の意味もあったのです、きっと。



雑誌スタンドに既にマイケル特集号。

ちなみに、1992年10月1日ルーマニアのブカレストで開かれた『ライブ・イン・ブカレスト:The Dangerous Tour』の実況が、当時米国HBO歴代最高の視聴率を記録したマイケル・ジャクソン最高のライブ実況ということで知られているそうです。
 
でも、確かこのときだったはず、「ハロー、ブダペストの皆さん!」とマイケルが挨拶したのは・・・(ルーマニアでは有名なエピソード)
 


この写真は、ルーマニアのテレビ情報誌の付録。A2版のポスター。
 


裏面はセクシールーマニア美女。どちらがお好み?




ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑
ご面倒ですがふたつともクリックしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

post a comment