(ほとんど)シネマ日記

できるだけたくさん映画を見たいという希望をこめて

サイド・エフェクト

2013-09-07 16:45:01 | 映画さ行
今日の教訓は、"Past behavior is the best presictor of future behavior".
過去の行いで未来の行動を予測できるというわけですな。これは、単に歴史に学ぼう的な教訓でなく、犯罪者は同じ過ちにはまり込む、ということを言っており、この映画の結末を暗示しております。

思わせぶりの薬の名前のアップや登場人物の綴りを確認させるようなショットが入り、手の込んだミステリーを予想させるのですが、実は真相はそれほど複雑でないのです。むしろ真相が分かってから、納得できる結末までの展開がこの映画の見所です。主演のジュード・ロウも悪くはないですが、「ドラゴンタウーの女」で名前を売ったルーニー・マーラがなかなか良い演技を見せておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。