(ほとんど)シネマ日記

できるだけたくさん映画を見たいという希望をこめて

ランゴ

2011-10-22 22:35:59 | 映画ら行
とても面白いです。ストーリーは全く古典的な西部劇でした。町を恐怖に陥れる悪漢と、保安官が対決し、最後に悪役が退治されて終わり。ただ、ちょっと変わっているのが保安官がトカゲ(声:ジョニー・デップ)だったと言うことでした。

主人公ランゴがかなりおしゃべりなので、ジョニー・デップの台詞はパイレーツ3本分よりも多いぐらい。彼の軽妙な喋りが沢山聴けてファンにはお得感があります。もちろん、CGの完成度は申し分なく、動物がデフォルメされていなければ実写と区別つかないです。話も面白いし、テンポもよく、優れた時代劇や西部劇に共通の観終わった後の気持ち良さがあります。ほんと、昔はこういう映画を人間で撮ったものなんですけどね~。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞)
2011-12-26 22:25:20
突然で申しわけありません。
現在2011年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。
投票は1/19(木)締切です。
ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。