~通~

人生良い時もそうでない時もある。
だけど、毎日を精一杯生きよう。
決して意味のない日なんてないのだから。

パラダイムシフト。

2017-10-29 21:34:42 | 日記
昨夜読んだ本の中から学んだ事です。




日常の中できっと皆様も一度や二度は使ってしまっていませんか…?
『どうせ…』とか『今さら…』とかの
悲観的な言葉を。





前に進もう!としている時には
この『どうせ…』や『今さら…』などのような言葉は禁句です!。





そんな時に大切なのが
『パラダイムシフト』の考え方だそうです。






『パラダイムシフト』=(発想の転換)





『試してみなければわからない。試してみないで嘆くより、まずやってみるか!』という考え方にシフトしよう!ということだそうです。






『どうせ…』を→『ひょっとしたら…』に



『今さら…』を→『今から…』に







言い換え、自分の可能性を信じる事が大切だ!
ということを教えてもらいました。







私も、自分の人生や仕事においてやりたいコト
今からでも遅くない!






いや、むしろ遅いどころか
やる気になった今からがチャンスかもしれない!。







さぁ、前を向いて歩んでいこう!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿