笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

生でスジナシを!

2015年03月04日 | ライブ、舞台 など
2日のことですが、ライブ「スジナシ BLITZシアター」を見ました。

TBSで深夜に放送もされていた「スジナシ」という番組の
ライブ 舞台版といえばいいかな

内容は・・・
鶴瓶さんとゲストが あるシチュエーションで即興芝居をするというもので

今回のゲストは 佐藤浩市!

映像の人なので まさかバラエティ色のものとはいえ
舞台に出るとは なかなか貴重なのではと

そんな佐藤浩市と鶴瓶さんの芝居なわけで

いやいや 面白かったですよ
本当に即興だけにね ドラマとは違うスムーズじゃない面白さ

楽屋を舞台に オーナーと売れない芸人というストーリーで

探り探りの展開のハラハラ感、そして どのように締めるのかという
2人の駆け引きがなんとも

即興だけに 良し悪し 読めないところもあるが
最後のオチは 決まってましたね

たしかに、あんな佐藤浩市は見れないでしょうも

この番組の特性上、あくまで芝居なので周りの笑いもNGなので
ドラマ進行中は笑いは抑えなくちゃいけないのだけど

その後の鑑賞、プレビューでしっかりと笑えて
ここで 当事者が振り返ることで、さらにわかること そして笑いもあり

いや~ 面白かったですね

生でも変わらない テレビのままの鶴瓶さん、やっぱりカッコいい 佐藤浩市さんと
中井美穂さんの安定の進行もあり

こういうお笑いというのか ライブは初めてでしたが
良かったですね


それでは、また








最新の画像もっと見る

コメントを投稿