笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

遊川さん初監督作!

2017年02月14日 | 2017年 映画 レビュー
28日のことですが、映画「恋妻家宮本」を鑑賞しました。

子供が独り立ちした中学教師の宮本陽平と妻・美代子は25年ぶりに訪れた夫婦二人きりの生活に困惑 
ある夜 妻側の記入欄が記載された離婚届を見つけた陽平は激しく動揺し、美代子に意図を聞き出すこともできず悶々とした日々を過ごし・・・

脚本家・遊川和彦の初 映画監督作
遊川さんの連ドラ作品はけっこう見ていまして!

遊川さんの初監督となると どうなるかと思いきや・・・
意外というか、無難というか、割としっかりとした作品で 見れて! 

まぁ とはいえ遊川さんが脚本だし やっぱり巧みなストーリー展開、そして 台詞も印象に残り◯ 

阿部寛と天海祐希の主演2人の魅力も大きくて 良いなぁと
その他 出演者も 過去の遊川さんドラマの俳優さんが多いのが嬉しいね

料理教室のパートや中学の教え子のパートなども また良くてね
菅野美穂や浦上晟周が印象に残るね

そして 最後のあのEDが良かったね けっこう新鮮かも

パンフレット:720円
      内容はそれなりに
      レビューがもう少し やはりあればなぁと

私的評価:3+
    思いの外というか、しっかりとした映画で ほっこりできる作品
    やっぱり台詞が大きいなぁと 優しさですよね

遊川監督 2作目はあるのかな


それでは、また






最新の画像もっと見る

コメントを投稿