笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

死して想う・・・

2016年10月26日 | 私事
久々にちょっとした私事というかね
ちょっと思ったことでも・・・

ここ最近 死というものが身近になり

それは 親族の死 恩師の死と 
なんとも重なる 重なる

お通夜や告別式やら

普段とは違う雰囲気、いろいろと経験をでき
それ以上に思う いなくなること・・・

恩師は特に病気で亡くなり、まだ若かっただけに

久々に同級生と会い、語らう夜
いろいろと昔話に花が咲き、それは もう格別の・・・

これも皮肉なことに恩師の先生のおかげなわけで

悼みながらも 感謝もあらためて思う ここ最近
死の裏返しは生なわけで


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿