笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

イリュージョンな犯罪

2013年11月10日 | 2013年 映画 レビュー
28日のことですが、映画「グランド・イリュージョン」を鑑賞しました。

アトラス率いる4人組 フォー・ホースメンはマジックを駆使して瞬く間に大金を強奪してしまう
この件を受けて 次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI捜査官のディランが捜査を始めるが・・・

マジックを使い強盗、仕掛けていくという
イリュージョンのように、まさにショーのように華麗に!

なかなか面白く 最後まで見れましたね
ありそうでなかった設定かなぁと

そのマジックに驚き、タネに感心しながら
しかし CGだからという想いもなくはないが・・・ 

とはいえ作りとしては悪くないし
目的を含めたストーリーの核は最後まで引っ張り

そして まさかの黒幕は!!

けっこう まさかではあるけど
内容自体は既存感が強かったかな

しかし ソツのない作りだし、分かりやすさを含め
万人にオススメできる作品ともいえるかと

パンフレット:

私的評価:4
    ジェシー・アイゼンバーグやウディ・ハレルソンなど出演者も魅力的
    サスペンス、アクション、イリュージョン、エンタテインメント作と見れば悪くないかと

対するマーク・ラファロ、出ているだけで締まる モーガン・フリーマンなど
ベテラン陣も良い人選でした


それでは、また












最新の画像もっと見る

コメントを投稿