笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

やっぱり、ジャッキーアクション!

2013年04月23日 | 2013年 映画 レビュー
14日のことですが、映画「ライジング・ドラゴン」を鑑賞しました。

中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝 その秘宝のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター JC
チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回るのだが、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていて・・・

まぁ ストーリー云々・・・
ジャッキー・チェン主演ということで やはりアクション

久々にジャッキー アクションが堪能できましたね!
最近のハリウッド作品のものやシリアス路線とは違う、昔ながらのジャッキー作品で

笑いを挟むアクションや小道具アクションなど
やはり巧いですね

アクションも様々見せてくれて
言われているように まさにアクション大作でした

冒頭のローラーブレードの驚きのアクションや
ラストの空中戦、そこからの展開と 凄さと新しさもあり!

とはいえ やはり工場やジャングルでのアクションが良くて
ジャッキーらしさがあり見所ですかね

ストーリーとしては大味感があり、そこら辺を含め 香港らしさや
ジャッキーの笑い 懐かしさを感じました

パンフレット:700円
      カレンダーにもなっているのだが・・・
      そのためか 内容が薄いのは残念

私的評価:3+
    やっぱり ジャッキーアクション 良いですね
    過去作と比べると という気持ちもありますが、充分楽しめました

これがアクション大作 最後とは言わず
期待して待ちたいですね


それでは、また





最新の画像もっと見る

コメントを投稿