お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

古い記事を読むと楽しい♪(12)

2017年06月27日 22時47分46秒 | Weblog
心に残った記事
https://www.youtube.com/watch?v=qjPm6HPDDfA&list=PL9UJQ57g66PGikgZiPe9hymKlgduJF5nd
その中の「そうだよね」と思うものを転載します。


2012年04月14日
サボることで楽になる方法はあるけど
サボると困るのは自分なんですね。


2012年04月16日
自然から資源を取り
自然から電気を作り
自然から作物を獲り
人々が働いて製品が出来上がりお店に並びます。
そこにお金は必要ですか?


2012年04月22日
否定的な意見を言う人は
考えるきっかけを作ってくれる協力者ですよ。


2012年04月23日
素的は素敵と同じ意味だそうです。


2012年04月25日
そして
お金ではなく人が自由に活動できる社会。
システムを変えるだけで未来は明るくなります。


2012年04月29日
自由に生きるとは
わがままに生きることではない。
自分を活かすことができることである。
そう思うんです。


2012年05月09日
原発が無くなったら交付金がもらえない。
交付金が廃止されても賛成するんでしょうか?


2012年05月10日
返せる可能性がないのに
国債を黙認する国民は幇助(ほうじょ)犯?
お金の要る経済活動を維持するためには
いろんな罪が容認されるんでしょうか?


2012年05月12日
どんな環境でも
いつも幸せと感じている人がいました。
それは
感謝の心を持っている人でした。


2012年05月13日
ご先祖さんや自然に見守られていると思うと
面倒くさい作業も頑張れる気がします♪


2012年06月01日
複雑に慣れてくると
シンプルが不安になるんですね。
自然界で生きてみると
シンプルさの素晴らしさを実感しますよ。


2012年06月02日
お金の無い社会では
適材適所は自由に変化します。
自分の居心地の良いところで働くことです。


2012年06月07日
実現しないと思えば何も行動しませんが
実現すると思えば実現させるための行動をします。


2012年06月15日
表面的に解決策を考えても
根本を変えない限り問題は何も解決しないよ。


2012年06月16日
競争させてどちらかを倒産に追い込むより
今のままでもいいから
消費者が喜ぶサービスの向上をすればいいんですよ。


2012年06月19日
先進国とは
経済大国になることではなく
世界のお手本になることだと思うんです。


2012年06月20日
人から感謝されたり
人が喜んでくれたり
楽しい時間を過ごせたら?
遊んでいるのと同じ感覚になりますよ。


2012年06月22日
良いことをしようと努力する前に
悪いことをやめる努力は大切だと思う。


2012年06月27日
向上心って
現状に不満を持っているのではなく
現状に感謝しながら現状をより良くすること。


2012年07月02日
お金の要る時代は知識の時代
お金の無い時代は知恵の時代
そう思いますよ。


~~~~~

拡散したら世界平和が実現するか?
挑戦中です。
世界平和が実現するまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い記事を読むと楽しい♪(1... | トップ | 古い記事を読むと楽しい♪(1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事