お金のない世界「知恵の輪」 I realize world peace

メインブログは楽天「知恵の輪」です。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

ふと思ったこと(478)

2024年03月23日 17時42分08秒 | Weblog
>「してあげる」と思うより
「させていただく」と思えば
「ありがとうございます」と言えるんですね。
 
 
>「世の中良くなったらいいな」
そんな願いをみんな持ってる
何で世の中良くならないのか?
考えてみたんだけどね
良くならない理由
いつまでも
「良くなったらいいな~」って
良くなるための行動しないんじゃダメね
 
 
>お金のない社会では
駆け引きがないから本当の自分が活躍します。
本当の自分はすべてと繋がっているから
すべてが良くなることで思考が働きます。
本当の自分が思考の自分を支配するんです。
 
 
>思考の自分が満足するのは「やりたいこと」
本当の自分が満足するのは「やるべきこと」
今の世は
両立させる能力が必要かもしれないね。
 
 
>自然を大切にしたい人は多いけど
自然を大切にする人は少ないです
 
 
>やりたいことをいっぱいやって
いっぱい卒業した方がいい
自分の心が満たされたら?
人の心を満たしてあげたくなるんですよ
「人が喜ぶことをしよう」
の心が目覚めるんですよね
 
 
>経済優先がみんな壊してしまった
人間の健康も
地球の健康も
 
 
>「社会から必要とされる人」
僕はそれが本当の成功者だと思いました。
ユーチューブで
涙が止まらない!感動の実話本
『1リットルの涙』を見ました。
幼いころから「人の役に立ちたい」と
願って生きていたそうです。
 
 
>使命を果たせない環境にいるとき
ストレスを感じます。
「本当はこんなことをしている場合じゃない」
って。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと(477) | トップ | ふと思ったこと(479) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事