社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

サラダパン

2009年10月01日 16時58分51秒 | Weblog

取引先の光平君(ちなみに長男と同い年)が
先月のシルバーウィークに実家へ帰省した時に
売り切れていたので、わざわざ取り寄せして
今日、会社に持ってきてくれました。

本当は、スイーツとかのおみやげを買って来るつもりで
いたらしいのですが、名物を聞いたら
「サラダパン」
があるとの事でしたので、ブログのネタに
リクエストしちゃいました!!

日テレの「秘密のケンミンSHOW」で放映された
滋賀県人のおやつのパンで、中身は(たくわんとマヨネーズ)です。

 


※モツ鍋のようにはまりそうな予感

食した感想は、というと
建設の社長 「たくあんの臭いがしないね~ありだよね!!」

コッペパンの柔らかさとは反対にたくあんのパリパリ食感が
たまりません。

大昔、ヤマパンの三角サンドイッチにハムとタマゴ
そしてきゅうりの塩漬けをマヨネーズであえたような具がありました。
しいて言えばその味に似ています。

懐かしい味でした
またリピすると思います。
(何か楽天のレビューのようになってしまいました)

光平君、ありがとう!!ごちそうさまでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔いです(><) | トップ | 北岳の思い出 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラダパン (k.s)
2009-10-09 23:45:15
ブログ読ませていただきました。
サラダパン好評でよかったです。

当初は本当にコールスローサラダが入っていたそうですが、時間が経つとしなびてしまって食感が維持できないため、パリパリシャキシャキ感を維持するのに考案されたのが、たくあんだったそうです

評価は人によっても様々だと思いますが、先入観を持たなければ誰もがおいしく食べることが出来るパンだと滋賀県民として信じています(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事