社長のひとり言

趣味である登山の感想や
家族、日常的な出来事について

文鳥さん達のこと 2

2009年03月09日 12時55分48秒 | Weblog


※はじめまして、「ちび太」です。


前回は、先住文鳥さん達を紹介しましたが
鳥の餌を買いに行ったら、可愛くて思わずお持ち帰りしてしまった
「ちび太」を紹介します。

「ちび太」は人の手が大好きで、おまけに芸達者
ティッシュを小さく丸めて、転がすとサッカー選手のように追いかけます。
また、トイレットペーパーの芯を置いておくと、頼まれもしないのに
出たり、入ったりしています。

台湾では、おみくじを引く「占い文鳥」が商売になるらしいので
ひそかに特訓中です・・・

毎日の水浴びは、私が夜、キッチンで洗い物をしていると
すかさず飛んできて掌で浴びます。

※水浴びの後ヒーターで羽を乾かしてもらっている「ちび太」


先週の休みに、DVDを見て泣いていたら飛んできて
頬を伝う私の涙を、すすっていました!!(塩分補給?)
何て優しい子なんでしょう・・・。

涙の味が好きなのか、昨日は鼻に止まられました
あれ以来、いつも目を狙われているような気がします。

※何か考え中の「ちび太」

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文鳥さん達のこと | トップ | 美味しくて安いモツ鍋を見つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事