ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

大野くんの歌って欲しい曲が心に響いた昨日の夜

2017年01月19日 07時49分17秒 | 日記

曇って強い風が吹いて心寂しい心地の朝。

そんな今朝、生田斗真くんの映画『彼らが本気で編むときは、』の話題に、「映画『めがね』の監督の作品なんだ・・・」と公開が楽しみになり、NEWSの新曲『EMMA』のMVを見て、「あっ、かっこいい」なんて思う

 

ニッカンスポーツ>生田斗真が女性役、2月のベルリン映画祭に出品

サンスポ>生田斗真、世界三大映画祭デビューだ!主演映画がベルリン国際に出品決定

 

なかなか長く感じた今週は「めんどくさいなあ」と思う気持ちが強くなったタイミングで、少し聞いていなかった嵐ソングスを聞いてエネルギーチャージ。

朝は『青空の下、キミのとなり』⇒『ファイトソング』⇒『Power of the Paradise』が心に響き、冬の青空を見上げて「頑張ろう


夜、寝る前には『何度だって』

 

ぶち当たって 何度も這い上がって♪

どこまで行けるか Yeah 分からないけれど♪

目を凝らして あのとき見えなかった 夢を見るんだ♪

・・・

思い出して あのころ口ずさんだ 夢があるんだ

くすぶった心に 火をつけるさ 何度だって

(by嵐『何度だって』)


昨日の私のくすぶった心になんてぴったりな曲

昨日(1月18日)のラジオの大野くんがカラオケに行く人に「歌って」と言っていた曲。

久しぶりに聴いたら、私の心に必要な1曲でした

大野くん、ありがとう

嵐さん、素敵な歌をありがとう

 

さあ、くすぶった心に火をつけて、今日も一日頑張ろう。

 

気が付けば1週間の後半・木曜日、夜には『VS嵐』

 

目の前のやるべきことをなんとか乗り切って、今日の一日も出来るだけ大切にして、人生楽しんでいきましょう



 


最新の画像もっと見る