ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

東京ドームはTHE DIGITALIAN祭り、私はLOVE&Popcorn祭り

2014年12月21日 11時48分15秒 | 智ごと&嵐ごと

嵐さんは金曜日から東京ドームで『THE DIGITALIAN』祭り。

私と言えば、昨晩は『LOVE』祭り、今は『Popcorn』祭りを実行中。

ここの所、家ではアルバム『THE DIGITALIAN』をずっと聴いてて、金曜日に久しぶりに『ウラ嵐マニア』を聴きました。

嵐ソングには私の大好きな名曲が本当にたくさんあるな~としみじみ。

表ではないカップリングソングは特に大人な嵐さんも堪能できるラブソングもいっぱいで、若さいっぱいの曲から2012年までのカップリング曲がだだっと聞ける『ウラ嵐マニア』はすっごいアルバムだな~と改めて感動しました。

Disc1の終わりの5人のトークも久しぶりに聞いて、このわちゃわちゃ感、やっぱりいいなぁ~って


そこから絶賛東京ドーム『THE DIGITALIAN』祭りの嵐さんと参加のファンの皆さんの楽しい時間を想像しつつ、家で過去ライブを見て楽しんでます。


『LOVE』コンはやっぱり『モノクロ』⇒『P・A・R・A・D・O・X』の流れが大好き

カッコいい


『LOVE』コンから『Popcorn』コンに変えると、そのポップな演出にまた気分一新、最高にテンションが上がる感じ。

大野さん振付のキュートでポップな曲の数々もサトシックのツボ。

なんだかすごいな~。

さて、来年はどんなコンサートになるんでしょうか。

すでに2015年が楽しみで仕方ありません。

(来年はもっと公演数が増えて、ファンみんなが参加できますように

 

そして、札幌デジコンに参加して、「おお~」と感動したのに、忘れていたのが、筋肉を使って音楽を奏でる演出。

5人が腕を動かすたびに、腕につけたセンサーが音を奏でて曲を演奏するのですが、それぞれ楽器が違って、ステージ上のライトもそれに連動していて、とても綺麗でした。

デジタルかつ夢のようにファンタジックな瞬間。

昨日の東京ドームコンサートで映像撮りだったそうですので、DVD&Blu-rayが発売されて、早く確認したいです。

それから、もう一つ。

とても完成された形で提供される『THE DIGITALIAN』コンサートは、いわゆるアンコールがなし。

それが、やっぱり寂しいな~と今頃になっても思います。

嵐さんの提供してくれるコンサート=エンターテイメントの完成度の高さ、楽しさ、魅力は本当に素晴らしくて大好きなんですけど、さらにコンサートに行きたいと私が強く強く思い続けてきた大きな理由の一つに、アンコールでの嵐さんとファンの一体感があります。

ファンの嵐コールに答えて、嵐さんがにっこにこの笑顔、本編が終了して、ほっとした部分もあるのでしょう、本当に楽しそうに登場する5人。

最初のアンコールは演出として計算されてる部分もあるのでしょうけど、ダブルアンコール、トリプルアンコールと嵐さんのテンションもファンのテンションも上がっていく、あの熱くて不思議なエネルギーがすごく魅力的だったな~と懐かしく思い出します。

この3,4年、ファンも時間との闘いなのか、本編終わりでアンコール前から帰り始める人も多くて、おそらくステージ上からもそいういうファンの姿は見えていただろうし、今回デジコンの演出・構成は、そんな部分への嵐さんの回答ということもあるのかもしれないな・・・なんて、昨日、ふと思い出して考えたら、ちょっぴり寂しくなりました。

来年はまたファンみんなの熱いコールで、ダブルアンコール、トリプルアンコール、さらにまだまだ帰りたくないよ~の気持ちを伝えられたらいいな~と思います。

また、そうできる構成になるといいな~。

2014年のデジコンも今日、明日、明後日と残り3日。

ひょっとして東京大ラスはアンコールもあったりするといいな

 

そうそう、昨日の『嵐にしやがれ』はクリスマススペシャルで、上原ひろみさんのジャズピアノ演奏からスタートで、とても素敵でした。

潤くん、やっと会いたい憧れの人に会えましたね。

それから、不思議な能年玲奈ちゃんに木村カエラさん。

おせち、日本橋に買いに行こうかな。

アベンジャーズのコスプレでは、大野くん、まったく顔がわからない

地獄のパーティ、ご苦労様でした。

ゆるゆると楽しいスペシャルでしたが、我が家のダブル録画までのHDDはなぜか上手く録画ができず、途中で途切れて、なんとか再度「番組の最後まで録画」となったはずでしたが、いつもの時間で途切れてました

まあ、いいっか・・・

そんな昨日の『嵐にしやがれ』でした。


残りの東京デジコンも素晴らしい空間となりますように

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よねりん)
2014-12-21 13:21:59
こんにちは。今年のツアーももう少しで終わりますね。もう来年のツアーが待ち遠しいです♪
私も札幌2日目に参戦しましたが始まって一時間ちょっとで帰った人がいて、びっくりしました。せっかくあの空間に入ることができたのに、もったいない!確かにアンコール前に帰る人もけっこういますよね。いろいろ事情があるんでしょうけど…
来年は普通にアンコールやってほしいですね(^_^)
返信する
留守番・・・。 (kumi)
2014-12-21 17:19:33
ma-marinさん、こんにちは。
部屋で嵐さん祭り・・・、いいですね。

娘が朝から今日の参加に向けて出かけて行って、私は家で留守番です。
日中は、友達とジャニショやら買い物やらと逐一のラインがありましたが、さっき中に入ったよ~の電話が最後で今は静かなものです。

紫のメダルブローチを付けて、ソワソワと行ってしまいました。
幸い今回名古屋で参加することができて、まだまだ思い出すとこみあげてくるものがジワジワ・・・・。

エンドロールで皆さんの笑顔の写真流れる演出、ありましたよね?
ドームで声を掛けられ、スタッフの方に写真を撮ってもらったとのこと・・・。どんな楽しそうな顔をしていたのか、見たいものです。
なりきり嵐さんたちが、入り口に毎回たくさんいらっしゃりみなさんと写真を撮って頂きコンプリートした~と喜んでいました。

みんなを笑顔にする嵐さんのライブ、遅刻や早退なんて考えられませんよね!

娘の爆弾感想トーク、楽しみです。

ma-marinさん、ありがとうございました。









返信する
よねりんさんへ (ma-marin)
2014-12-22 10:10:34
こんにちは!
ほんと、もう2015年のツアーが待ち遠しいですね(^_^;)
それまでにはいろんなテレビの嵐さんがあるんですけど、やっぱりあのライブの空間で会いたいんですよね・・・
最近は本当に途中で帰る人や、規制対所を避けて、アンコールはカットのお客さんが増えてましたものね・・・
でも1時間かぁ~。
お付き合いで入ったのかな。
もったいない(@_@;)
来年はアンコールのある形式で、少しでも長く一緒の空間にいられたらなぁ~って思います。
まあ、実際は、チケット入手問題の大きな壁が立ちはだかるわけですけどね(^_^;)
返信する
kumiさんへ (ma-marin)
2014-12-22 10:16:14
こんにちは!
コンサートDVDで自宅で○○祭り♪
映像でもやっぱり嵐コンは楽しいです。
もちろんあの空間で一緒に盛り上がってる感動とは比べ物になりませんが・・・
昨日の東京ドームは終演も普段より数分遅くてかなり盛り上がったみたいですね。
帰宅した娘さんのテンション、相当高かったんじゃないでしょうか?
娘さん、ファンライトの写真を撮られたんですね。
毎日撮影があったみたいなので、せっかくだからすべてDVD発売時におまけでつけてくれるといいですね。
なりきり嵐さんとの写真撮影も楽しそう!
ほんと、私たちのようなアラシックだと遅刻も早退も考えられないけれど、最近の人気のすそ野の広がりとともに、致し方ない部分もあるのかな・・・
ちょっと切ないですね。
いろんな人がやってくるのは嬉しいんだけど。
娘さんからたくさん嵐コンのお話聞いてくださいね。
こちらこそ、いつもありがとうございます!
返信する