ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

優先順位と、昨日の『嵐にしやがれ』と、無門とお国

2016年10月02日 12時39分04秒 | 嵐テレビ

やりたいことを順番に優先順位をつけてやっていこうとして、リストアップをして時間を割り振った時にこぼれ落ちるのが、テレビの時間

それでも、ちょっと欲張りらしく、今朝も予定よりちょっと寝坊して、予定より長めにウォーキングして、予定よりちょっと家事に時間がかかって、最優先のはずの午前の用事の時間が削られて・・・


というわけで、録画した昨日のCDTVのチェックが出来ていないのですが、嵐さんのアルバム情報が流れたようでちょっと気になる。


そういえば、金曜日の夜はやはり深夜24時前後は眠気に負けてて、相葉ちゃんラジオは聞けませんでした


タイトル『Don't you get it?』だそうで・・・

こちらが今回のアルバムのリード曲になるのかな。


今日のニノラジオは明日からの大野くんラジオでも流れるといいな。


そして、昨晩の2時間スペシャルだった『嵐にしやがれ』


久しぶりに1万歩超えで歩いた疲れもあり、ところどころ寝落ち


最初の1時間が石原さとみちゃんがスタジオゲストで、この時には美味しそうなご飯と白米に良く合うご飯のお供をかけてのデスマッチ。


ニノ、初めて食べられなかった


そして、大野くんも、正解してモツ煮とご飯をほおばっていて、美味しそうでした。


石原さとみちゃんは今回は10月期のドラマの宣伝でしたけれど、サトシックとしてはどうしても来年公開の映画『忍びの国』の方が気になってしまうのは仕方のないところ・・・

無門にさらわれてきて妻となったお国なのに、無門の尻をたたく強い女性。

智・無門と石原さとみ・お国って、なかなかお似合いなんじゃないかと、すごく映画が楽しみ。

昨日見たさとみちゃんは、お仕事が忙しいのか以前よりちょっと痩せた?

それでも口に運んだご飯の一口分が大盛りで、それを美味しそうに食べる様子に、素敵な女優さんだな~と改めて思いました。

ご飯をしっかり食べるって、すごく大事


ニノと相葉ちゃんの俵投げ対決も、対決なのに、相葉ちゃんを応援しちゃうニノと、ニノの分まで頑張る相葉ちゃんの様子にほっこりにっこり、心も温まるシーン。


嵐大好きとまたまた思う、温かくて美味しい極上のご飯のように美味しいシーンでした

 

潤くんと知念くんの対決だった[This is MS]コーナーも、知念くんの身体能力の高さと、判定役として登場した内村さんの気遣いと身体能力の高さと、そして、やっぱり潤くんのスター性の高さに、うっとり楽しいコーナーでした。


自転車で障害物を飛び越えるって、ほんとすごい


そして、本番までは不安そうな心の声がつい出てしまう潤くんの、へたれ感も可愛かったです


まだまだ後輩には負けられない


後輩くん達も、頑張って

 

ニノのかぼちゃの馬車作りは最初見て、寝落ち。


唐沢さんの登場シーンをちょっと見て、またすぐ寝落ち。


気が付いたら、2時間スペシャル終わってました


今日、見れなかったところを見る時間は・・・ないかもしれない


けど、来週は大野くんの作ってみようのコーナーもあるとのこと。


次はしっかり見れますように

 

 



10月最初の日曜日は秋晴れ

2016年10月02日 11時59分33秒 | 今日のさくら&しろ丸:我が家のにゃん’s

すっきりと秋の青空。

起きた時には曇り空でしたが、歩き出しした7時ごろには雲が無くなっていきました。

朝のウォーキングのコースは同じにならないように変えていきたいと思っていますが、今朝は昨日見つけた白い曼珠沙華をまた見たくて昨日と同じ荒川土手へ。

今日は土手の上から撮影。

いつまで咲いているかしら・・・

 

母帰宅後、しばらくたって、9時前に宅急便が到着。

届いた新しいおもちゃと遊んで疲れて、一休みのさくら。

寝ている写真を撮ろうとしたら目を覚ました。

眠そうなので、ちょっとおやじ顔

角度を変えるとそうでもない?・・・かな


ベランダの洗濯物の向こうに広がる青空が心地よい10月最初の日曜日の午前中です