鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

Web版・ヘビメタさん 10/25

2005年10月26日 21時06分33秒 | Rock & Metal
Web版・ヘビメタさん全4回、更新終了!お疲れさまでしたーヽ(^o^)ノ
一応Web版最終回なので、今回は豪華よー!動画がなんと3枚!熊田曜子嬢も久々の出演&口リフ披露!(笑)
いよいよマーティのギターが炸裂するか!?と思ったら・・・うはは、その曲でしたか!(笑)やられた・・・さすがだよ「ヘビメタさん」・・・(^_^;

それにしても、「あとがき」でヴィンセントさんも書いてるけど、手弁当でここまで続けてくれたスタッフ&キャスト&その他大勢の皆さん、本当にありがとうございました!ヽ(^o^)ノ
何よりもヴィンセントさん!貴方が一番の功労者です!同じ中央線沿線の住民として誇りに思います!(笑)

これからは、ヴィンセントさんのブログ「炎よ、我と共に歩め」にて、掲載しきれなかったインタビュー内容やこぼれ話、今後の活動状況などを報告していくそうです。さっき覗いてみたら、既にすげー数のコメント&トラックバックが付いてる・・・さりげなく「きくまる」さんがコメント寄せている(笑)・・・鴨もささやかながらコメント残そうかな。「ヘビメタさん」の炎は消さないぞ!
なお、「ヘビメタさん」の復活が決定した暁には、「黄色いハンカチ」よろしく、このブログがまっ黄色に染まるらしいです!
その日を震えて待て!

今日のBGM:OZZY OSBOURNE「Crazy Train」available on his album "Blizzard of Ozz"
久武氏曰く、「メタル界の世界遺産」(笑)帝王OZZYの代表作。曜子ちゃんが口リフで「おーーーぶろーーーー!!!」とシャウトしてましたなヽ( ´ー`)ノ
コメント (11)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーティといふもの | トップ | 歌舞伎とヘビメタ »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌舞伎づくし (metal)
2005-10-27 17:55:22
コメントありがとうございました! ヘビメタさんつながりでトラックバックさせていただきましたが、歌舞伎もたくさんご覧になっているようで、嬉しいです! 最近はどっぷりハマっていて、お小遣いのやりくりに四苦八苦しています(笑)。なんか、ヘビメタと歌舞伎、相通ずるものがありますよね(笑)

これからもよろしくお願いいたします(_ _)。

仙台生まれ仙台育ちです・・・ (metal)
2005-10-27 18:35:49
あれ? 色々記事を読ませていただきましたが、鴨さん、もしかして仙台出身ですか? 私も 26歳まで仙台の実家で暮らしておりまして、今でも実家は仙台です。あまり帰れてはいないのですが・・・

いらっしゃーいヽ(^o^)ノ (鴨)
2005-10-27 21:21:45
metalさん、こちらこそコメントありがとうございます!

ヘビメタと歌舞伎、ばりばり共通するものがあると思います。これに関して話し出すと長くなってしまいますので(笑)、別項に譲りたいと思います。拙文ご容赦ください(_ _)



因みに、生まれは仙台のお隣、奥羽山脈を越えたところの山形です。

仙台は大学時代の4年間お世話になりました(青葉山一帯を広範に占拠する某国立大学出身ヽ( ´ー`)ノ)。その頃ヘビメタにハマり出し、今でもメタル友達の大半は仙台にいます。

そのメタル友達の一人から、「これお勧め!」と陰陽座のDVDを送ってもらったのですが、まだまともに鑑賞してません(^_^;

そうそう、劇団☆新感線は若い頃に結構見に行ってました。染五郎丈が初めて病葉出雲を演じた回の「阿修羅城の瞳」は、新橋演舞場の最前列で観ましたよ(-_☆きらーん

いろいろと共通する話題が多そうですね、これからもよろしくお願いします!(^_^)/~~
こ、こうはい・・・ (metal)
2005-10-27 23:18:00
あああ、そうでしたか・・・あ、あの、実は、私も、川内に2年、青葉山のところに1年、その後、片平に1年+2年(院)行ってまして・・・(すごいローカル話で恐縮です)。学部は「機」と「工」のつくところでした(それ、一つしかないじゃん・・・)。あああ、なんというつながりでしょう・・・これもネットとヘビメタと歌舞伎がとりもつ縁でございます。私は 1962年生まれなので、鴨さんは・・・タイトルに続く

せんぱいだーヽ(^o^)ノ (鴨)
2005-10-28 20:47:24
わーいヽ(^o^)ノ

これからは「先輩」と呼ばせていただきます(_ _)

鴨は文系でございまして、ずっと麓の住人です(_ _) 川内に4年間、小六法を片手に通学しておりました。学部の中庭によく雉がいたっけなぁ・・・山ですもんねぇあのキャンパス・・・(笑)



ところで先輩、一度お聞きしたいのですが、プロフィール欄のあのお写真は何事ですか?(笑)
わたくしの正装です (metal)
2005-10-28 21:43:41
あれは、会社に入った年でした。会社の仲間大勢で旅行に行き、その夜、一人演奏会をやった時の写真です_| ̄|○ ハイ、ということは、その旅行に、機材、衣装、化粧道具を全部持っていきました_| ̄|○ この姿が、ライブをやる時の正装だったので、この姿の写真、山ほどあります_| ̄|○

そ、そうですか・・・ (鴨)
2005-10-29 14:58:12
1962年生まれの先輩(師匠と同い年だ・・・(-。-)ボソッ)現役の写真でなくて何よりです(^_^;
い、今でも・・・ (metal)
2005-10-30 16:53:58
お師匠様と同い年・・・ライブからは遠ざかっている今日この頃ですが、ライブハウスさんと一緒に活動してたりするので、今年やろうと計画したことはありました。やるとしたら同じ格好になります_| ̄|○ 来年こそ、やろうと決意しています。きっと同じ格好です_| ̄|○ あ、でも、ヘビメタ一筋28年なわけですが、体型が28年全く変わっていないのが、せめてもの救いです・・・
・・・ (鴨)
2005-10-30 23:15:36
やはりご家族も観にいらっしゃるのでしょうか・・・(^_^;
独自の世界です・・・ (metal)
2005-10-31 13:10:27
すみません、話題引っ張りまして・・・

うちの奥様は、4歳の時からクラシックピアノをやっていた筋金入りのクラシッカーなのですが、奥様曰く、



「あなたのは音楽じゃないから」



だそうです。でも、ヘビーメタル的には、そんな奥様にも萌えなんですが(笑)。

ということで、ヘビーメタルは完全な単独行動となっております_| ̄|○

きくまるDEATH! (Cherry)
2005-11-07 14:24:09
突然ですが初めまして!

「ヘビメタさん」&「きくまる」ファンの

Cherryと申します。

この度きくまるさん応援WIKIを立ち上げましたのでお知らせに参りました。

よろしければぜひ1度(と言わず何度でも)遊びにいらしてくださいませ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
WEB版ヘビメタさん、最終回。そして暫しのお別れ。 (SQUARE-ENIX FREAKS)
ヘビーメタルサンダーヴィンセントのWEB版ヘビメタさんさて、今回はついにWEB版も最終回。テレビ版という本編を終え、アンコールにこたえてステージに再度出てきてくれたマーティ、鮎貝、久武、ヴィンセント諸氏。そ...
Web版「ヘビメタさん」第四回(Vol.30) (文車に燃ゆ恋文)
ついに、Web版「ヘビメタさん」も最終回・・・見てください。何はともあれ、見てください・・・ヴィンセント氏、マーティ、鮎貝氏、久武氏の魂を感じてください! 今回...