鴨が行く ver.BLOG

鴨と師匠(ベルツノガエル似)と志ん鳥のヲタク全開趣味まみれな日々

バレンタインの結果

2018年02月17日 20時11分47秒 | 飲んだり食べたり
えー、ちょっと過ぎてしまいましたが、今年師匠にあげたバレンタインのチョコの結果報告です。

BB8と蒲田くんヽ( ´ー`)ノ

自分で言うのもなんですけどね、さすがの我が家ですよえぇヽ( ´ー`)ノ
来年もマニアックなチョコをゲットすることに命をかけます。はい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴジラチョコ2018

2018年01月31日 20時16分06秒 | 飲んだり食べたり
今年もバレンタイン・デーの季節がやってまいりましたヽ( ´ー`)ノ
デパートがこぞってチョコ系のイベントを打ち上げる中、鴨はこちらのイベントにお出かけ。

アムール・ド・ショコラ2018(高島屋公式サイト)

いや、リトグリには全く興味ないっす(-。-)ぼそっ
何故高島屋かというと、新宿高島屋のこのイベントで「ゴジラチョコ」を取り扱っているからです!新宿では高島屋と小田急で扱ってるみたいです!
新宿にはゴジラグッズの本拠地「ゴジラ・ストア」があるわけで、こちらでももちろん「ゴジラチョコ」を取り扱っていますが、客層が濃過ぎて品切れ続出ヽ( ´ー`)ノフツーの百貨店のチョコ系イベントの方が、ゲットできる確率高いですよ!というわけで、師匠用に冒頭写真の第二形態チョコとゴジラ缶チョコを購入。

内側が構造解析図!Σ(-Δ-;

マニア向けとしか思えないつーかマニア以外は買わないヽ( ´ー`)ノこのデザイン。さすがの針の振り切れっぷり。
ゴジラ缶の方は、小さなゴジラと空自戦闘機と陸自10式戦車の形のチョコが入ってます。「タバ作戦」ごっこできますよー。・・・マニアック過ぎる・・・orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

解禁日です

2017年11月16日 20時47分51秒 | 飲んだり食べたり
ボージョレ・ヌーヴォーが美味しいのはともかくとして、師匠が作ってくれたモツのガーリックトマト煮込みが超ウマー(゚Д゚)
やっぱり、おつまみは大事!師匠、ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間引きもの

2017年09月11日 21時29分32秒 | 飲んだり食べたり
近所のスーパーの農家直売コーナーに地味に並んでいた、こちらの柑橘類。
商品名「摘果みかん」ですヽ( ´ー`)ノその名の通り、温州みかんを間引いたヤツらしいです。見た目はスダチかカボスって感じですけど、大きさはバラバラで、同封されたレシピ曰く「料理用」。面白そうなのでシャレで一袋買って、

ハイボールに入れてみる。

これ、美味しいです!味はほぼスダチ、爽やかな酸っぱ苦さがあってスピリッツ向きであると同時に、いかにもみかんらしい豊潤な甘い香りもあって、舌でも鼻でも楽しめます。面白いなー。
今日も入荷していたので、もう一袋買おうかなでもそんなに量いらないんだよな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島に乾杯

2017年07月24日 21時22分38秒 | 飲んだり食べたり
キリンビール「47都道府県の一番搾り」シリーズ、師匠の故郷・広島のビールが出たというので、広島県アンテナショップ「tau」にカープグッズを買いに行くついでに、2本パックを買ってまいりましたー。外箱には宮島の鳥居と鹿とお好み焼きと、特にキャプションはないけれど明らかにマツダスタジアムと思われる風景が描かれておりますー。

赤い。

「赤さ」を狙って造られたビールだそうです。飲み口はまるでスタウトのような、独特の苦みと甘み。少し液温が高い方が美味しく飲めるかもしれません。食事に合わせるのは難しいかな〜(^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラダたまねぎ

2017年06月26日 21時15分31秒 | 飲んだり食べたり
近所のスーパーの農家さん直売コーナーに一袋だけ置かれていた、真っ白なタマネギ。
いわゆる「新タマネギ」っぽくはありますが、比べ物にならないぐらい真っ白です。大したお値段でなかったので、シャレで購入。「サラダたまねぎ」と書いてありました。

これ美味い!!Σ(-Δ-;

程よい辛みと甘みで、軽く水に晒すだけで激ウマのオニオンスライスが食べられます!醤油でもドレッシングでも良いけど、鴨的にはポン酢&ごま油がオススメかな
また入荷しないかなー。直売コーナーは入荷数が少ないから、タイミング勝負なんだよなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏冴えるホップ

2017年06月24日 14時51分49秒 | 飲んだり食べたり
がっつり梅雨に入って、毎日蒸し暑いですね

ビールが恋しい季節になりましたね

というわけで、ビール各社もいろんな新商品を出す時期です。楽しいヽ(^o^)ノ
いまのところ、我が家的に一番美味しかったのはキリンの「夏冴えるホップ」ですね。差や若菜見た目を良い意味で裏切る、びしっと苦いキリンらしいビールです。揚げ物に最高ヽ(^o^)ノ

さて、今日もビール飲みながらカープ応援するかなー。ふふんふん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼

2017年02月08日 22時25分29秒 | 飲んだり食べたり
明石ダコの丸ごと一夜干し・炭火焼き。

越後屋八十吉(食べログ)

上京して来た鴨姉と、師匠と一緒に夕飯を食べてきました。東銀座の歌舞伎座ビルほど近く、あの立地の割にはかなりコスパの高い良店です。
前面喫煙可なのが珠に傷ですが、2階以上は全席半個室で障子を閉めれば副流煙はほぼ気になりません。お酒の品揃えもグッド。

次回はホンシシャモの炭火焼行きたいなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコの季節

2017年01月27日 21時24分22秒 | 飲んだり食べたり
毎年やって来るこの時期、もうすぐバレンタインですヽ( ´ー`)ノ
うちの師匠にどれだけマニアックなチョコをあげられるかと考えて、今年選んだのはこれだ!

ゴジラシリーズをモチーフにしたチョコ発売(ITmedia)

今日から小田急新宿店の「ショコラ×ショコラ」フェアが始まるので、仕事帰りにさっそく行ってきました。
小田急百貨店新宿店の11階、催事場入ってすぐにありました。ゴジラチョコ。売れてる。若いお姉さんが結構真剣に買ってます!何故!(笑)

で、一つ買って帰りましたですよ。
やっべ紙袋超カッコいい。

箱にはゴジラリボン

歴代ゴジラ・ポスターコレクションローランド・エメリッヒ版はないよ!

蓋の裏には初代ゴジラが!これは痺れますわ・・・。
この他にも、ゴジラチョコいろいろ種類がありますよ。ライトなファンには板チョコ、コアなファンには初代ゴジラのフィギュア・チョコ(七千円ちょっと也ヽ( ´ー`)ノ)がオススメ!プリントチョコとか小さいフィギュアチョコとか、相当マーケティング調査したんだろうなーと思わせるポイント押さえた商品が並んでいます。
鴨的に、一番マニア受けしそうなのはポスターコレクションかなと思い、買って帰りました。おかげさまで師匠大喜びヽ( ´ー`)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「げ」・・・

2017年01月19日 22時50分03秒 | 飲んだり食べたり
雑誌「BRUTUS」の人気企画「お取り寄せグランプリ」スイーツ部門グランプリに輝いた「れもんげ」。
この変なネーミング(広島弁らしいですヽ( ´ー`)ノ)と、グランプリ審査員の絶賛コメントが気になり、でもしょせんはお菓子だしわざわざ送料出して取り寄せるほどでもなー、と思っていたら、都内でも売ってました!鴨が購入したのはこちら。

日本百貨店 しょくひんかん(公式サイト)

日本全国のご当地の味を集結させたコンセプトショップ。「れもんげ」はもちろんのこと、同じシリーズの「いちごげ」「みかんげ」「ゆずげ」「ぶるべりげ」も揃ってました!しかし何つーネーミングだ(^_^;特に「ぶるべりげ」(^_^;
まずはお試しに、「れもんげ」「ゆずげ」「ぶるべりげ」を購入して帰宅。

で、夕食後に食べてみたらば。
半分シャレで買った「ぶるべりげ」、衝撃の美味さヽ( ´ー`)ノ
セミドライのブルーベリーを齧っているかのような、瑞々しいフルーティさ!かっさかさのメレンゲ菓子のはずなのに、果汁感さえ感じてしまうフレッシュな香り満載。
「れもんげ」はきっちりとすっぱく、「ゆずげ」はすっきりと鼻を抜けます。なんだこれ、面白い・・・。
口の中で溶かすよりも、ザクザクと歯で噛みながら食べた方が美味しいと思います!これまでにない新食感ですよ。ぱっと見可愛いし、何といってもお手頃価格だし、ちょっとした手みやげには最適ですね。甘いものが苦手な人にも自信を持っておススメできます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加