The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月27日(月)のつぶやき その2

2013-05-28 05:21:27 | 抱茎亭日乗メモ

@loveyassy @miyadai 慰安婦問題は既に方向性は明白だ。国内では広義か狭義の強制か……など議論されているが、国際社会では、安部政権の無能が為に、日本は苦痛を強いた性奴隷に謝罪をしない国になってしまった。慰安婦問題で論ぜられるドメスティックな議論は通用しない。

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

酒気帯び感知車両は開発されている。てんかん発作感知の車両も技術的には難しくない。こうしたハード面の対策をつぶしているのは警察だ。技術的な対応は悪質ドライバーを無罪放免にするとでも思っているのだろうが、大切なのは事故防止。警察の旧態依然たる厳罰主義は百害あって一利なし。

桜井真理さんがリツイート | 32 RT

てんかん患者が運転免許の取得や更新時に病状を隠したり、死亡事故を起こすなどした場合に新たな罰則を科す関連法案が今国会に提出されている。全く注目されていないが、非常に問題が多い。明日(5月27日付)の東京新聞こちら特報部で取り上げます。いつもながらwebは前文のみ。

桜井真理さんがリツイート | 56 RT

東京新聞:逆効果?「病状隠す」 重罰化一辺倒は危険 てんかん患者ドライバーに新罰則:特報(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/tokuho…

桜井真理さんがリツイート | 19 RT

大阪市長は謝る相手を間違えているね。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

是非!! RT @naiveknifelife: @m_saku01 ちょーショックなことに、夕方に行ってのんびり見てたらフォトブースの最終受付が...終わってしまって...撮れなかった(~_~;)でも、会期延長されて6.30までやってるそうですからまた行こうかなと思います♪


好きな食べ物は何だっけ?甘いものは嫌いなんだよね。 RT @Y33g23: @m_saku01 ありがとうございます!プレゼントはレトルトください!あ、違うか…笑


6月のかわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」”MARIBARコーナー”出演は3日(月)14時過ぎからです!前回までの動画一覧は→movics.tv/html/products/…


「岡村洋一のシネマストリート」前回はファッションがテーマのドキュメンタリー3本を紹介しました。話始めの「で、」はいらないと言われたけど、ホント多過ぎ。movics.tv/html/user_data… で、次回はきをつけようっと。


アベノミクスはそもそも、「ドル換算で日本のGDPは15%小さくなっちゃうけど」っていうマイナス・スタートの政策です。 「お金持ちが儲かっただけ」に終わったら「日本の国益の15%を吹き飛ばした犯罪者」というくらいの危険な政策です。 厳しく評価していく必要があります。

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

皆さんおぼえてますか?特に大阪の人。ほうれん草の放射能汚染が出た時に、橋本さんがこう言いました。「大阪には汚染食材を絶対に入れさせない!」ところが、今、どうですか? 汚染食材は当たり前かのようにスーパーに並び、瓦礫処理までしています。この事だけでも普通はアウト!でしょ。

桜井真理さんがリツイート | 111 RT

橋下市長の「言い訳」全文mainichi.jp/select/news/20… めまいがしました。「日本を孤立と軽蔑の対象に貶め、絶対平和という非現実的な共同幻想を押し付けた元凶である占領憲法を大幅に改正」することを綱領の第一に掲げた政党の代表が立憲主義者?

桜井真理さんがリツイート | 557 RT

は!今日は試写会3本の予定。寝なくちゃ。


駐車車両で県警に相談、「殺人予告」もした男(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… ←「警察官を殺してやる」と言うと即逮捕されて、「朝鮮人を殺してやる」と言うと警察が守ってくれるという不思議。

桜井真理さんがリツイート | 27 RT

☆拡散願い☆本日!☆5月27日 (月) ☆参加無料☆17時~☆皆も発言を☆

「参院選このまま行って委員会?」
~そろそろタイムリミット!立候補についてハッキリするわ~

☆参議院議員会館大講堂☆300人収容☆ 参加? blog.moving-japan.net/?eid=2

桜井真理さんがリツイート | 150 RT

水をぶっかける! RT @kodemari8: 鳩害に立ち向かうあたくし! 巣を作られたが最後、ご近所の猫たちの餌食になるのが目に見えているので、なんとしてでも阻止せねば。今日も鳩を追い払うべく奇声を発し、棒を振り回します!


うわ、ひどい、これ。アルバイトを雇ったんじゃないかな。とても大人の政治家が世界に向かって発信するような内容じゃない。弁解詭弁が丸見え。日本人としてはずかし~!F- @TrinityNYC 橋下さんのプレス用ステートメント。「日本人が書いた下手な英作文」の典型 @gohsuket

桜井真理さんがリツイート | 5 RT

大事なことを書くのを忘れてました。昨日、住民投票で投票してくれた方は51010人ですが、現小平市長は33106票で当選しているとのことです。

桜井真理さんがリツイート | 651 RT

4月月30日、世田谷区は「待機児過去最高884人」と発表。ところが、自治体によって待機児の数え方がかなり違うのは御存知でしょうか。「休職中」「育児休業延長」「特定保育園のみの申込み」等を待機児としていない自治体もありますが、区は入れています。仮に同じカウントをすると約400人。

桜井真理さんがリツイート | 65 RT

RT @89356bot: 「一度なんか警官が示した逮捕状をもぎ取って、その場で食うてしもうた。『わしは未年や。紙食うて何が悪い』いうて。逮捕状を食うたいうんで、公文書毀棄の現行犯でパクられたわな」三代目山口組山次組組長・山本次郎 twitpic.com/aw6zg7

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

田中康夫ちゃんも吉野家はよく行ってた。 RT @Minya_GG: 政治家のポスターだの…この鈴木宗男氏のは…まあ、笑えるなあ。 ow.ly/lpONN  冨士に月見草が似合うなら、鈴木宗男にはへんに吉野家が似合うw

1 件 リツイートされました

13時からの試写会は逃した。「25年目の弦楽四重奏」は間に合った。良かった。バンド物語はジャンル問わず面白いね。あの二人の娘はこうならんだろう、というエロかわいい女の子、いい。ほんの一瞬のフラメンコも効いてる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。