The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

5月28日(火)のつぶやき その1

2013-05-29 05:25:46 | 抱茎亭日乗メモ

リサイクルショップ!とか?チャリティオークション!とか?
@ykaflo27


どってなんだっけ?RT @sockskurogohan 7月の参院選で 自民党が71議席(121議席中) 獲得したら、自民党だけで衆参共に過半数を超えます。 公明党と合わせてだと 62議席 獲得したら自公で過半数を超えます。 共社生みど緑で 51議席以上必要!!


「ど」じゃなくて「みど」か。RT @sockskurogohan 共産党は駄目だ! 社民党は駄目だ! 生活の党は駄目だ! みどりの風は駄目だ! 緑の党は駄目だ! 政党とは! じゃないんだよ!!! 自民党政権がネジレを無くしたらダメなんじゃねぇのか!!

2 件 リツイートされました

高級ブランドのリサイクルショップじゃなくて、ブックオフみたいな店で。箱詰めまとめて売れると思います。安い!けど。あと寄付とか。@ykaflo27


ネットだと簡単よ。ハコモ送ってくれたりする。 RT @ykaflo27: @m_saku01 そうなんですね!今度勇気だして持って行ってみます♪───O(≧∇≦)O────♪


えへへ、実は私も捨てられないタイプかも。なるべく増やさないようにしてます。 RT @ykaflo27: @m_saku01 流石おしゃれ番長ですね!


そうですよね、なんでみんなの党が入ってるのかも疑問でした。てかみどりの風って誰でしたっけ?滋賀県知事かな。 RT @sockskurogohan: @m_saku01 『み』だけなら みんなの党と勘違いされるからね。(^^) 『みど』みどりの風。(^^)


そうでしたか、ありがとうございます。もうこまいのわんさかで何がどれやら…、失礼いたしました。 RT @sockskurogohan: @m_saku01 滋賀県知事は未来の党(^^) みどりの風は谷岡さん♪


「マスクしろ!」VS「放射脳!」とモメていられた平和な時期は終わった。国民病のキャッチフレーズで「甲状腺の異常」の急増をNHKが報道し始めたという事は、日本政府が急増を認めたという事。「ただちに」の期限が終わったというお知らせだという事を察する事が出来る人は、多くはないのかも。

桜井真理さんがリツイート | 622 RT

茨城県東海村の実験施設の中にいた人たちが30人も被曝して、事故が起きてから4時間以上も換気扇を回して漏洩した放射性物質を施設外へ放出し続けてたのに「周辺の住民には影響ありません」って一体どんな根拠で言ってんの?やたらと「枝野フレーバー」が漂ってるんですけど。

桜井真理さんがリツイート | 225 RT

ワハハ。 RT @kamome81: 週刊現代、先週号と今週号を比べてみました via.me/-ceq99o6


この沈黙は『週刊現代』は橋下支持層を重要なクライアントに勘定しているので、彼らの気に入らないトピックは扱えないが、書く以上「全面支持」というわけにはゆかない・・・じゃあ、とにかくほおかむりして、ほとぼりが冷めるのを待とうという経営判断を下したと考えてよいのでしょうか。

桜井真理さんがリツイート | 82 RT

経営者か編集長が親しいお友達という個人的事情とか?いや知りませんが。 RT @levinassien: この沈黙は『週刊現代』は橋下支持層を重要なクライアントに勘定・・・じゃあ、とにかくほおかむりして、ほとぼりが冷めるのを待とうという経営判断を下したと考えてよいのでしょうか。


海外特派員協会での会見について毎日新聞の報道は厳しいです。mainichi.jp/select/news/20…
他のメディアはどうなのでしょう。だいたい『週刊現代』は「橋下」の「は」の字も報道しません。メディアがhot issueについて「ノーコメント」じゃ存在理由がないでしょう。

桜井真理さんがリツイート | 134 RT

フランス ミオ社のブルーベリージャム(frenchfb.com/product/miot.h… …)を測定したところセシウム137を31.4±3.1Bq/kg検出しました
ボルチーニしかり、海外にも汚染された食品があります pic.twitter.com/CzX2Y8etI7

桜井真理さんがリツイート | 114 RT

がはは! RT @esperanto2600: @miyadai 当時、対談を担当した週金編集者から、是枝裕和監督の作品の意図なども宮台真司先生が読み取り、解説してしまう為に、対談とはいえ、8~9割が宮台先生のコメントになり、誌面作りに苦労したと聞かされた。監督の狙いを全解説


昼のコレ、RT多いなあ。コカインの最後のひとすすりみたいに吸うのがコツだ!→→→試写会の隣席さんの独特な体臭がなかなかの兵器ぶりだったけど、好きな香りのクリームを鼻の周りと指先に塗る作戦でクリア。好きな匂いが周囲の迷惑になる可能性もあるので、最小面積に塗ってこするのがコツだ!

桜井真理さんがリツイート | 7 RT

試写会では滅多にいないけど、昨日は斜め前の席の女性が何度もケータイ画面光らせていた。眩しい!でも私もギリギリに駆け込んだり迷惑かけてるので人の事は言えない。


んー、でも隣の席なら注意するな。映画でケータイ。香水体臭異臭はどうにもならんのでアロマで対抗はナルホド。ハンカチマスクは息苦しいですもん。


偉そうに何か言うなら名前間違えないでね!
RT @anaehoomaluon 一番悪いのは占領軍、それを利用した中韓なんだけど、それを放置した外務省、政府にも責任があると思う。特に河野太郎は国賊でしょう。外務省がおぜん立てした談話かもしれませんが。

桜井真理さんがリツイート | 150 RT

新記事 『橋下氏会見 海外メディア不満  “ 明確に答えていない ” 、失笑もれる』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp

桜井真理さんがリツイート | 111 RT

本日の橋下大阪市長の外国特派員協会での会見、新華社英文記事。見出しは「日本の市長、米国に謝罪 「慰安婦」については失言を否定」 bit.ly/14WFDWp

桜井真理さんがリツイート | 11 RT

橋下さんはアメリカに対して「風俗の利用」発言を撤回しました。しかし、「風俗業の利用が性犯罪抑止につながる」という認識自体は撤回も修正もしていません。メディアは、しっかりと追及すべきところを追及できていません。いつまで彼のレトリックに引きずられるのでしょうか。

桜井真理さんがリツイート | 174 RT

私もそう思いました。 RT @yinoue1975 中央大総長が辞意表明 「重大な人権侵害」 付属中学校の不正入試問題で iza.ne.jp/news/newsartic… … コネ入学を取り消したら人権侵害って!?もうわけがわからないよ。

桜井真理さんがリツイート | 9 RT

?1機10000000000円がパー。米軍のF15 沖縄海上に墜落 dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/okina…

桜井真理さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。