The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月14日 絶縁撤回

2006-08-15 03:29:50 | 抱茎亭日乗メモ
 母から手紙が届く。

「真理様
絶縁は撤回します。

8/18(土)真理の誕生日に太古八で一杯やりませんか?
ご都合をお知らせ下さい。
(以下略。イベントの誘いが続く)」

 昨日、やはり母に絶縁されているT叔父に誘われて、池袋の居酒屋『一翠』で飲んだ。
T叔父は「田中真紀子と一緒で絶対に謝らない人だからなあ」と言っていた。
確かに謝ってはいないが、私は謝罪は要求していないので、交渉成立。

「手紙届きました。絶縁撤回了解です。本日『ニュース23』に宮崎学さんが出ます」
とメール。
しかしこのメールをちゃんと見てくれるのか、不安だ。
念のため葉書でも書いた方がいいだろうか。

 それにしてもまあ、なんと面倒臭い母娘。恋人、T叔父に報告。
日記をハラハラしながら見ていた皆様にもご報告。
お騒がせしました。2度あることは3度ある。絶対またやると思います。

私は自分から「縁切りだ!」などとは口にしませんが、絶縁を避けよう、衝突を回避しようという気はありませんので、あの母のことですから、やるでしょう。
それまでの付き合いだと思って、強烈なキャラクターを観察し、私なりの親孝行をするのみです。

 他にも報告しなくてはいけない人多数。
そして次は、母と仲直りしたがっているT叔父のことをどう解決するか。
一件落着は遠い。ああ、ややこしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。