あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

14才の母 第10話:もう一度笑って…

2006-12-14 00:30:15 | 2006ドラマ
名前・・・けんいち・・・は却下だな(⌒▽⌒;)
女の子でしたね~。生まれちゃいましたね~。大変な出産でしたね~。1648g・・・
生まれた瞬間の赤ちゃんはお人形だとしても、ICUで保育器に入ってた未熟児は
本物の赤ちゃんでしたよね???こういうのの撮影って、どうなってるんだろ?

姉ちゃん、姉ちゃん、起きろよ
あ~もぉ、今回も健太に泣かされそうになったじゃんかーーー!
出番少なかったのに、この子ったらもぉ

取りあえずは、未希も赤ちゃんも危険な状態から脱したようでホッ
でも、予告では何だか赤ちゃんが危険っぽい雰囲気でしたよね~

今回は、桐ちゃんの戸惑う感じの演技が良かったわ~。
僕、子供なんて死んでほしいと思ってました。
責任取りたいなんてカッコイイ事言ったけど、
本当はずっと生まれて来なければいいって。

これが15才の男の子の本音でしょうね~
その後、赤ちゃんを見た時の何とも言えない表情にもグッときたな~。
赤ちゃんと面会した事で、桐ちゃんの中で父親としての責任が芽生えたよう。
その決意が廃人状態だった母の気力を取り戻させたみたい
あまりの転落気味がお気の毒な桐野家。地道な努力で、何とか復活してほしいですわ~。

一方、ハイエナ波多野は相変わらず病院に張り込んでたんですね~。
桐ちゃんが、何故か波多野を頼ってますよ~。でも突放されてやんの(笑)。
父親がいない桐ちゃんにとって、頼れる大人はこの波多野と未希パパ二人だけ。
二人は桐ちゃんにとって、社会の厳しさを教えてくれる良き存在になってます。

高校への進学をやめ、少しでも子供の生活費をと働く決意をした桐ちゃん。
中卒で働かせてくれるとこなんて、しんどい仕事しかないだろうけど
是非、頑張ってほしいな~。てか、静香さんは書置きを残してどこかへ行ってしまったの

ギラギラが薄れ、すっかりいい人に成り下がった波多野。
彼が書いてた原稿の題名が【14歳の母】改め【14才の母】
この原稿が、又もやみんなの生活に変化をもたらすのかなぁ。

今回から登場の思わせぶりたっぷりの小児科医は反町隆史さん。
別に隠すほどの・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ タイプじゃない人には冷たいあたしです(笑)。

大変申し訳ございませんが、現在このような状況であります事を
ご了承下さいませませ

こんな状態でも変わらずお付き合い頂き、コメントを残して下さったり
励ましのお言葉に感謝、感謝デス

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話  第8話  第9話

********************************************************************************
出演:一ノ瀬未希***志田未来 一之瀬加奈子***田中美佐子 
一之瀬忠彦***生瀬勝久 遠藤香子***山口紗弥加
三井マコト***河本準一(次長課長) 桐野智志***三浦春馬 
柳沢真由那***谷村美月 久保田恵***北乃きい 的場春子***高畑淳子 
山崎光陽***海東健 三井ひな子***金子さやか 原口和明***井坂俊哉 
波多野卓***北村一輝 中谷栄三***小野寺昭 桐野静香***室井滋
 
公式HPはこちら

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者魂! 第9話:生放送!電... | トップ | 嫌われ松子の一生 第10話:... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2006-12-14 00:42:17
>ギラギラが薄れ、すっかりいい人に成り下がった波多野。
>彼が書いてた原稿の題名が【14歳の母】改め【14才の母】
彼が書く事で未希達を苦しめたのであれば
彼が書く事でその罪を償おうとしたのかもしれませんね。

それにしても、ここに来てキレイに丸く収まってきましたねぇ。
最後にこのドラマが何を伝えたいのかが
とっても気になります。

>今回から登場の思わせぶりたっぷりの小児科医は反町隆史さん。
>別に隠すほどの・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ タイプじゃない人には冷たいあたしです(笑)。
なるほどですね。
まぁでも「Beach Boys」の面々は頑張っておりますからね(笑)
返信する
こんばんわ~ (くう)
2006-12-14 01:02:54
うん。何か、今回はキリちゃん良かった。
でも、波多野にわざわざ就職の相談しに行く所が
良く解らない。。。やっぱ子供だ。
当たり前よね、15才だもん。
赤ちゃんには助かってもらいたいね。
返信する
Unknown (きこり)
2006-12-14 15:09:58
今回は、やっぱ健太君に泣かされましたよ~!
あとラストの「ありがとう」ですかね~
私は、智志ぼっちゃまの演技力には・・点数辛くしてみました(笑
反町先生・・がんばってたけどね(笑
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-12-14 16:20:11
** ikasama4さん **
前回彼の書いた記事は、桐野家には多大な影響を及ぼしてしまったようですが、
一之瀬家の周囲の反響はそれ程でも無かったような・・・
彼自身の訴えたい事もイマイチ伝わらず、
何だか中途半端に終わったような感じでしたもんね~。
命の大切さがテーマだと信じて見てると、何だか腹が
立つので、このドラマの訴えたい事に関しては
もう考えないようにしています(笑)。
ビーチボーイズは大好きなドラマでした~

なので、反町さんが稲森ちゃんを捨て
菜々子嬢と結婚した事がいまだにショック~

** くうさん **
あまりに大人過ぎる未希に比べ、
ダメダメ男の桐ちゃんは等身大で好感です(笑)。
少しでも成長してくれた事がうれしくて~
もしかしたら未希が???と思ってたのに、
赤ちゃんが危険という展開に持ってきたんですねぇ~
何だかなぁ・・・

** きこりさん **
健太ってば普段は憎たらしいくせに
こんにゃろめ~な奴ですわぁ
この女泣かせめっ!!!
智志ぼっちゃま・・・岡部@ファイトを引きずってる
せいか、つい点数が甘々になっちゃうあたしですぅ~
なのに反町先生には辛々で~す
返信する
POISON (ろーじー)
2006-12-14 17:13:25
覆面小児科医は反町隆史でしたねー。
そそ、俺もそんな隠す必要もないがな~と思いました。。
♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン
ということで、言えなかったのかもしれないですね
返信する
微妙・・ (マママゴ)
2006-12-14 17:17:52
反町さんかぁ・・・
見るのは微妙ーー

もちろんビーチ・ボーイズのもう1人のお方なら、ドラマの内容はどうであれ見ますが。アーーぁ。出るはず無いよね^^

と言うことで、14才はスルーします!
最終回は、松子と僕歩を見ようと思っています^^
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2006-12-14 17:23:22
>こういうのの撮影って、どうなってるんだろ?

赤ん坊と人物が一緒に画面に映ってないところを見ると
赤ん坊のアップと、病室(NICUでしたっけ?)は
別撮りなんじゃないですかね。
そうだとすれば、そこに赤ん坊がいないのに、
いるかのように演じるてるということで
別の感動がありますね(笑)

>この原稿が、又もやみんなの生活に変化をもたらすのかなぁ。

あまり取材してるようには見えませんでしたが、
真実の姿を伝えてやって欲しいですね。
でなきゃ、波多野が一番闘ってない。。。
返信する
こんばんは~ (ルル)
2006-12-14 19:12:33
母子共に元気なのは良かったです。
主要な人の演技は上手で
うっかり?感動しそうになるけど
ブルブルブル~
やはり冷めた目で見てしまいます

名前、何でしょうね~。
希望の字を使いそうだけど、、
これもベタだよね(笑)
返信する
Unknown (お気楽)
2006-12-14 21:28:57
反町さんが稲森ちゃんを捨て菜々子嬢と結婚した事って・・・。そりゃ比べたら菜々子の方が・・・。だから嫌いなの?及川奈央と田丸さんを捨てて紀香と結婚する陣内は?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-12-14 22:09:29
** ろーじーさん **
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
今回の極秘出演はポイズンの歌詞を実践したかったんだ~
反町さんがポイズンで紅白に出場した際に
竹野内サマが応援に駆け付けたんだっけな~遠い目・・・

** マママゴさん **
ビーチボーイズでの竹野内サマも、とーーーーーっても
素敵でしたよね~
松子と僕歩←今クールでのドラマでは、のだめがダントツ
なんですが、この2作品も私的ランキングの2位3位に
位置していますわ~

** SHINGO。さん **
お~、別撮りですか
そうなると目線や感情移入がむずかしそうですよね~
なるほどな~
でも、あの赤ちゃんは実在している訳で・・・
だとしたら、本当の親御さんも当然いる訳で・・・
あんな状態の我が子がドラマにとなると、
出演交渉もむずかしいんでしょうね~。
波多野の描写が少ないので、彼の心情がイマイチ
わかりずらいですよね

** ルルさん **
素直に見れば、一之瀬家の姿に美しい家族愛を感じるんでしょうけど、もうあたしには過保護過ぎる親と
ワガママ娘にしか見えなくてぇ
希望!!!あたしも希望と書いて「のぞみちゃん」てな
名前も想像したんですが、あまりにベタ過ぎるかなぁ~と(笑)

** お気楽さん **
ヤバい!もしかして菜々子ファンですか?
とにかく、ビーチボーイズが大好きだったので
菜々子嬢が原因では無いかもしんないけど
反町&稲森カップルの破局が残念で・・・
更に、売れない時期にとんねるずとコントしてたくせに
食わず嫌いに出た時に、私は女優よ~、そんな過去は
忘れたわ~みたいな表情をした時から菜々子嬢が
苦手~(笑)。
そんな勝手な思い込みで、反町&菜々子夫婦には
あまり好感を持てないあたしです。心が狭い?(笑)
その点、紀香さんはミス日本という輝かしい過去を
持ちながら、庶民的なとこが好きで~す
だけど、陣内さんてそんなに恋多き男だったんだ…
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事