あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

14才の母 第3話:さよなら…私の赤ちゃん

2006-10-25 23:35:28 | 2006ドラマ
何なの、あの予告はっ!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
学校に妊娠がバレちゃってるし、友達にも裏切られちゃってるし
桐ちゃんは「さよなら」だなんて言ってるし、波多野は顔が怪しい…って、これは違うか(笑)
本編以上に衝撃の予告でしたわ~。是非、次も見なくては!!!という気に
させられちゃいますよね~ ほんと日テレさんてば上手いんだからっ!

桐ちゃんの未希への気持ちも、けして不真面目なものでは無かった事には
ホッとしましたが、やはり父親になる覚悟は無いみたい…まぁ、それが普通ですよね

それにしても桐ちゃんママめぇ~~~!( ̄へ  ̄ 凸
智志は中学3年生ですよ。15才なんですよ。
14才で妊娠?自由に育ててらっしゃるんですね~。
うちは父親がおりませんので、人並み以上に厳しく育ててきました。
智志も人並み以上にそれに応えてくれております。
どうしても智志だっておっしゃるんなら、証拠を見せて下さい。


んまぁ~!!!よくもまぁペラペラと言いたい事言いやがって!
パパ頑張ってよ!との願いも空しく、話しにならないと立腹して席を立つパパ。
今回も、最後はきっちりママが決めてくれました

未希は人様を傷つけるようなウソはつく子ではありません。

そーだ、そーだ!!!そりゃどちらの親も我が子は可愛い。
でも、少なくとも一之瀬家はきちんと躾をしてきたように見えるけど、
桐野家は親の感情で子供を頭から抑えつけてただけじゃん!
親子がきちんと向き合ってないじゃん!

桐ちゃんから、好きだけど子供の事は忘れるしかないと言われ、
やっと堕胎の決心が付いたらしい未希。
車で送る道すがら、未希が生まれた時の思い出を語るパパ。
父親にとっての娘・・・ましてや初めての子。パパの言葉にうるっときた

せっかく桐ちゃんが勇気を出して告白してるのに、話を遮るんじゃねぇ!
最後まできちんと子供の声に耳を傾けてやんなよぉ~!
挙句ビンタって、あーた・・・
何でも不自由無く与え、自分の支配下に置いてたつもりだったのにねぇ~。
そもそも、その自信過剰が間違ってるっつーの!!!

手術前に病室で語り合う母子。どんなにか未希が大事で可愛いかと言う事を諭すママ。
あぁ、ヤバい!ママが未希の事をそんな風に言えば言うほど、
未希にしたらお腹の赤ちゃんの事をないがしろに出来なくなっちゃうよ~と
心配してたら案の定・・・
手術を受けるのを拒み、外に飛び出す未希。

次週も波乱のストーリーのようです

第1話  第2話

********************************************************************************
出演:一ノ瀬未希***志田未来 一之瀬加奈子***田中美佐子 
一之瀬忠彦***生瀬勝久 遠藤香子***山口紗弥加
三井マコト***河本準一(次長課長) 桐野智志***三浦春馬 
柳沢真由那***谷村美月 久保田恵***北乃きい 的場春子***高畑淳子 
山崎光陽***海東健 三井ひな子***金子さやか 原口和明***井坂俊哉 
波多野卓***北村一輝 中谷栄三***小野寺昭 桐野静香***室井滋
 
公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の歩く道 第3話:約束と裏... | トップ | 嫌われ松子の一生 第3話:究... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (しーな)
2006-10-25 23:50:11
言いたいこと全部まこさんが言ってくれました(笑)

今回はかなり盛り上がりましたね!

ホントに次回が絶対見逃せないぜっ!!

しかし、心底未希家はいい家庭ですね。
返信する
本当に (きんぐ)
2006-10-25 23:53:59
あの両親あっての未希って感じですね。

本当にいい家族。それだけに余計に辛いです…。

弟も結構ナイスキャラだし(笑)
返信する
ははは。。。 (くう)
2006-10-25 23:56:39
でも、男の子の家庭としては複雑だと思う。。。

としどろもどろになりそうな私。。。

たぶん、私が母親でも、信じられない!って気持ちが

先に立ってしまいそう。

ウチの子はダマされてるのよ。。。と思ってしまいそう。

室井母の対応は、全くあり得そうな対応でした。。。
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-10-26 06:46:56
次回の予告の方がもっと波乱になっていましたね。 未希ちゃんのお父さん、キリちゃんを呼び出して、一体何を言ったのかも気になるところです。



それにしても、キリちゃんの母親は・・・マスコミ・・・いや北村一輝さんをあんなにバカにすると、かなりのしっぺ返しがくることはわかっていなかったようですね。
返信する
手術前に・・あの言葉はーー (マママゴ)
2006-10-26 10:47:49
拙い。

もちろん「生まれた時からずーと味方だよ」と言うパパの言葉も、

「あなたに会うために、私は生まれてきた」と言うママの言葉も、

人の親になったことある人なら、誰もが1度は感じた言葉。で、真実なんだけどね。(私でも子を育てている時、思ったことあるもの)



それでもああいう『場』で言う言葉じゃないよね?

もちろん『真実』は真実で間違っていない。

『14才で子どもを産むのは罪ですか?』と言う言葉も、『罪』じゃない。間違ってもいない。何歳でも人は、人を愛せる。赤ちゃんでも愛する『能力』はあるらしい。と最近の研究で分かってきている。



だからと言って、何歳でも、生理があり人を愛せたら?子どもを産んでもいい?のか?



何歳でも産んでもいい。1人であるいは彼と二人で、他人(親も含め)を当てにしないで、育てられられるのならOK。ご自由にどうぞ!



大体、自分達で育てられるなら、いちいち『産んでもいいですか?』なんて、許可は要らんのよね。どうぞ許可なしで、産んでください。



苦いコーヒーを飲みたいのに・・甘い大甘の砂糖たっぷりのコーヒーを飲まされた気分です。



この両親なら、世間の荒波の「たて」になってくれることでしょう。良かったね^^確かに『面白いドラマ』ですね^^
返信する
o(●゜∇゜●)=○ (あんぱんち)
2006-10-26 12:17:59
いきなり学校でバラされてた・・・

恐るべし井上由美子w



そーだ、そーだ!!! って(^_^;)

桐ちゃん一家は、また金にものを言わせて逃避行する模様・・・

返信する
泣いた! (かりん)
2006-10-26 18:53:00
まこさん、こんばんは!

美佐子ママの背中で号泣する未希にもらい泣きでした。

お父さんが手術しろというよりもキリちゃんに忘れようといわれたほうが辛かった・・。

恋する女の子なんですね。

幼さに愕然としつつ。14才だもんね。

結局病院から脱出してしまいました。

もう産む方向に向かうのでしょうか?

次週は本当に予想通りの展開でいじめてくれそうですね・・・
返信する
こんばんは。 (たっちー)
2006-10-27 00:14:05
もちろん見ました(^-^)

桐ちゃんの答えは一見薄情に見えますが、妥当な答えでしたね。

相手のことを考えれば余計に産んで…なんて言えないですよね。



それにしても皆、演技上手すぎです!

特に今回は室井滋サンがとても良かったです(^ε^)



来週も厳しい展開ですが、最後まで見届けようと思います。
返信する
Unknown (まりこ(^-^)ノ)
2006-10-27 00:28:00
まこさんこんばんは

私も加奈子の言葉がこれからおろす娘にいうものじゃないよな・・と思いました。

あれじゃ、ますます自分の子供を守ろうとしてしまうじゃないですか。

何が正しいのか、どういう選択がいいのか、見るたびに考えてしまいます。。。

返信する
こんにちは! (ads(あず))
2006-10-27 01:18:24
同じように二人の母親の比較を書いたけど、

現役ママ・まこさんの指摘の方が一枚上手でした。

ワイはやっぱり、未希ママの優しさの方がええ(笑)。

返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事