あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

14才の母 第6話:私にも母子手帳くれますか

2006-11-15 23:42:54 | 2006ドラマ
あれれ?何か変だぞ(; ̄ー ̄)...ン?
頑張れば何とかなるのかもという気分にさせられちった
弟くんへのイジメも、あのしっかりした雰囲気なら何とか大丈夫そうな気がしたし、
元々ママは何があろうと覚悟の上。とは言え、言われっ放しでは無く、
波多野を前にしても言いたい事はちゃんと主張してるしで案外強いじゃん!
パパも会社側の理不尽なリストラさえなければ、職場で何を言われようが
娘可愛さにこのまま頑張りそうな感じだし。
病院も引き続き信頼してる的場先生が引き受けてくれる事になったし。
学校も、全部の先生を敵に回そうが担任の遠藤先生が後ろ盾になってくれそうだし。
クラスメートにも少し変化が見られるし。
桐ちゃんも彼なりに頑張ってるし。

あらら~敵は桐ちゃんママと波多野二人だけじゃん

でも、それもこれも全てはドラマだから~
現実はそんなに甘く無いですよね~。
世間は人と違う事をする人間には冷たい(みたいな?)桐ちゃんママの言葉が
唯一リアリティを感じる言葉でしたわ~。
室井さんのセリフ回しがド迫力だったせいなのか?


サブタイの母子手帳。いつそんなシーンになるのかと思いきや、
最後の最後じゃん!雪がチラついてたけど何月なんだ?
えと・・・母子手帳って、安定期を過ぎて5ヶ月経ったくらいでもらえるんでしたっけ?
あまりに昔の事なんで、忘れてらぁ←母親失格?(笑)
それにしても、私の母子手帳をと言った未希を、窓口以外の職員が
全員で振り向くのはありえ~~~!おのおの自分の仕事しろや
今後はどんどんお腹もせり出してくるんでしょうね~。

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話

********************************************************************************
出演:一ノ瀬未希***志田未来 一之瀬加奈子***田中美佐子 
一之瀬忠彦***生瀬勝久 遠藤香子***山口紗弥加
三井マコト***河本準一(次長課長) 桐野智志***三浦春馬 
柳沢真由那***谷村美月 久保田恵***北乃きい 的場春子***高畑淳子 
山崎光陽***海東健 三井ひな子***金子さやか 原口和明***井坂俊哉 
波多野卓***北村一輝 中谷栄三***小野寺昭 桐野静香***室井滋
 
公式HPはこちら

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者魂! 第5話:年下口説き... | トップ | 嫌われ松子の一生 第6話:女... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。。。 (くう)
2006-11-15 23:58:24
思った通り、周りがみんな見方になって、
周りの人たちが何かあっても克服していって、
綺麗にまとまるんだね。。。(--;)
そして、根本的な所はうやむやのまま進行して行くんだね。
先が見えてきた。
返信する
あんな職員いね~(笑) (きんぐ)
2006-11-16 00:03:29
> 窓口以外の職員が全員で振り向くのは
あれ、怖かったですよね~。露骨に振り向きすぎ(笑)
毎回、室井滋さんの演技に引き込まれます。
嫌な役柄なんだろうけど、一つ一つのセリフに妙に納得させられます。
返信する
ふふふ結構面白かったーー (マママゴ)
2006-11-16 00:17:16
私はもう完全な傍観者になります。
愛情も無いしーーどうでもいいわ。と言うのが本音。

いとしの竹野内君演じるドラマなら?どんな場面でも愛をもって(?)見れるんですが。

愛を持ってこれは見れんのよね~~で、仕方無いので、野次馬おばさんのように無責任に見ます。
と思った途端ーー面白いヤン。

麗しい家族愛?
素敵な理解ある家族と、先生。
すばらしいね^^
頑張ってね!と、無責任に声援を送ります。(ばかばかしい><)

せめて・・亮平パパぐらいーー努力してよ!(><)ほんまの子育ては、大の大人だってーー1人で育てるのは、大変だよ。
桐野ママだってーーこれから大変。会社つぶれるかも?
と言うことは、桐野君だってーー安楽にあんな高い学校へ行けなくなるかも?
そしたら?みきの言うように、勉強だってママならなくなるかも?ね?自業自得ですがーー
返信する
↑続く (マママゴ)
2006-11-16 00:24:08
大の大人だってーー1人で子育てするの大変なんだよ!
桐野ママだって、1人で認知もしてもらえずーー育ててきたんだよね?未来のみきの姿でもあるよね?
その桐野ママの会社だって危ないよ。
そしたら?桐野君だってーー安楽に今のおぼちゃま学校へは行けなくなるかも?
可哀相だよね?桐野ママ。
一生懸命1人で子育てしてーーその結果が、「そら見たことか。母子家庭の子は駄目だ」とか言われるだよね?

それってーーみきの15年先の姿じゃないの?
返信する
Unknown (mari)
2006-11-16 04:05:14
まこさん、こんばんは。
今回は、津波警報で気が散ってしまいました。
それにしても、話しがおかしいことに。
赤ちゃんだけ捉えてそれ以前はもう封印ですか?
私は執念深いのか
どうもそもそもを忘れないもので
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-11-16 06:31:39
元々過ちから始まっているだけに
中絶すれば「これだから今時の子は」といわれるし
生むのなら「正気の沙汰ではない」といわれるし。

たとえ現実が厳しくとも
「覚悟」さえあれば、
家族を思う気持ちさえ乗り切れる事ができる

という事でしょうかね。

未希の決断に今更どうこう言いませんが
自分達が悪い事をした訳ではないのに
一人の家族のせいで全てが悪いモノにされてしまう。

それでも家族だから。
一ノ瀬家の決断には我が家の事情と重なるとこがあるので
他人事には思えないですね(; ̄Д ̄)
返信する
Unknown (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-11-16 07:00:23
おはようございます。
なんだか、室井さんが一番まともな事を言っているように感じてきましたね。 一番の悪だと思っていたら、一番心配してくれているような気もしますが、なんだか違う展開に思えたりします(汗)

ドラマとしては面白いんですけど、波多野がもっとかき回してくれないと・・・。
返信する
寝た子を起こせ。火事だから。 (キッド)
2006-11-16 17:28:23
まこ様、こんにちは。
中学生が性交渉を持つこと自体が
間違っているという意見が
このドラマの視聴の難しさなんでしょうかね。
キッドは間違ってからどうするかの問題だと思いマス。
だって人間は間違うものだから。
社会に警鐘を打ち鳴らし・・・。
打ち鳴らすのが迷惑ってこともある。
でも津波の恐ろしさを最近見たばかりだから。
我慢できるってこともありますしね。
キッドの家の火災警報器も
時々誤報でお騒がせなのですが
焼死するよりはいいかと思うことにしています。
ま、ドラマとしては
もう少し「いじめ」が盛り上がったほうが
受けがいいかなぁと思ったりもするのですけど。
はうぅん。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-11-16 19:02:04
まぁ、生む事になったのだから、後は応援するしか・・・。しかし市役所のおじさんの対応って結構悪いよね。
返信する
今晩は! (たまちゃん)
2006-11-16 21:28:43
こんばんは。いつもお世話になっております。
今回のドラマでは、静香の鬼気せまる演技が一番でした。
さて、ご心配してくださって、本当にありがとうございます。
こんな状況でも記事書いちゃう、おばかな私ですが、今後もゆっくりと(笑)、宜しくお願い致します(笑)。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事