あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

14才の母 第8話:二つの命…どちらを選ぶ?」  

2006-11-30 00:53:18 | 2006ドラマ
波多野さん、立ち会うのか?(゜ロ゜;)
あのまま、病院についてく羽目になるんでしょうね~。
そして、未希の出産を目の当たりにして、波多野がどんな風に感じるんだろうか?

てか、まだ産み月には少し早いんですよね?母体をとるか赤ちゃんをとるか?
みたいな展開になるのかなぁ。どっちにしても悔いが残る・・・
一番いいのは無事、赤ちゃんが生まれる事だけれども、はてさて?どんな展開を
持ってくるんだろ?

今回、ちょっと男らしいとこを見せた桐ちゃんですが、波多野にとっては
まだまだガキ!はじき返されてしまいました
でも、何気に未希のパパといい、この波多野といい、父親がいない桐ちゃんにとっては
目の前に立ちはだかる大きな壁として、桐ちゃんを鍛えてるって感じ

今回、一番印象に残ったのが戸田さんの陣痛シーンかなぁ~。
まだ出産の経験も無いのに、結構リアルに演じてましたよね~

後は・・・めぐちゃんと先生が会いに来てくれたんでしたっけ???

実は、先日から自宅のmy pcのご機嫌が悪く、何とか調子良くなんないかなと
色々しながら見てたので、内容を把握出来てないかも~
更にドラマ見終わっても、小一時間pcと格闘してたのですが、復活の見込みなし
今ようやく夫愛用のpcが空いたので、こうして感想を書き始めたのですが
ドラマの内容より、pcが直るかどうか気になって気になって!
心ここにあらずって感じ(笑)

と、言う訳でコメントのお返しやレスが遅れてて申し訳ありませんデス
なるべく、昼間に仕事をサボりつつ、お返し出来ればなぁ~とヾ(・ε・。)ォィォィ

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話  第6話  第7話

********************************************************************************
出演:一ノ瀬未希***志田未来 一之瀬加奈子***田中美佐子 
一之瀬忠彦***生瀬勝久 遠藤香子***山口紗弥加
三井マコト***河本準一(次長課長) 桐野智志***三浦春馬 
柳沢真由那***谷村美月 久保田恵***北乃きい 的場春子***高畑淳子 
山崎光陽***海東健 三井ひな子***金子さやか 原口和明***井坂俊哉 
波多野卓***北村一輝 中谷栄三***小野寺昭 桐野静香***室井滋
 
公式HPはこちら

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者魂! 第7話:本能寺VS... | トップ | 嫌われ松子の一生 第8話:ヤ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (くう)
2006-11-30 03:27:06
まこさんのパソコンもですか~。
私も、だましだまし使ってますが。。。
お互い、直るといいですね(+_+)

波多野は付き添っていくのかな~。
そして、命が産まれる時を目の当たりにして感動して、
自分の記事を反省し。。。
こんな展開になりそーな予感。
やっぱ、そういうドラマなのかい。。。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2006-11-30 06:38:12
>波多野さん、立ち会うのか?(゜ロ゜;)
>あのまま、病院についてく羽目になるんでしょうね~。
>そして、未希の出産を目の当たりにして、波多野がどんな風に感じるんだろうか?
そうですね。
その事で波多野の頑なな信念にちょっとでも
変化が表れてくれるといいですね。

>てか、まだ産み月には少し早いんですよね?母体をとるか赤ちゃんをとるか?
>みたいな展開になるのかなぁ。どっちにしても悔いが残る・・・
おそらくその展開は大丈夫だと思いますよ。

A.まだ最終回じゃないから(;^∀^)ゞ
返信する
PCって突然 (みのむし)
2006-11-30 12:30:55
こんにちは。まこさんPC大丈夫?
PCって突然壊れるから困るんだよね。
そろそろやばいかも・・と思ってても
層簡単に買い換えられないものだし・・・

にしても・・・なんだかもう最終回か?
と思わせるような終わりかたでしたね。
なんていうかあんまりHappyな終わり方じゃ
なさそうですね。
返信する
こんにちは。 (ミマム)
2006-11-30 12:47:57
PCの調子、その後どうですか~?

未希パパと波多野、二人の大人の男を見て、桐ちゃんは父を見るような感じなんでしょうかね~。
弟くんの出番、少なくなりましたよね。
結構好きなキャラなのに、ちょっと残念?(苦笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-30 16:31:09
>ドラマの内容より、pcが直るかどうか気になって気になって!
心ここにあらずって感じ(笑)
あら~、やっぱり使い慣れてるPCの方が早く作業進められるもんね。
早く復活してほしいね。
波多野さんと意外なところで会っちゃいましたね~
私は、あんな高そうなところで買い物して!って
思いながら見てましたよ~(笑

返信する
こんばんは! (かりん)
2006-11-30 17:46:25
>目の前に立ちはだかる大きな壁として、桐ちゃんを鍛えてるって
上手い!そうかもしれません。静香ひとりで母性も父性も十分ありますが、本物の男が言うのは違うものですね。「ちゃんとする」というのは将来、認知とか結婚とか考えてるということね。多少はこの智志という子の側面を表してるいいシーンでしたよね。
ラストの波多野さん、やっぱりついていくのかな。
追跡記事でも書いて未希を認めるようなことをしたらますます世間の賛同を得るかな?困った展開にならないことを祈ります。
返信する
PCお大事に (mari)
2006-11-30 17:55:54
こんにちは、まこさん。
この脚本家の意図には、逆らってしまう私がいます。
未希を取り巻く人たちの事情は、とてもよく判るんだけど、こと、未希に関しては、一貫して受け入れを
賛成できません。強引に、これが良い方法と割り振られても、初めから納得できない私はおかしいの?と
突っ込みいれながら見てました。
未希が、羨ましいよう!と叫んだって、アンタが
選んだ道でしょうが!と思ってしまうんですよ。
返信する
PC不調・・ (ろーじー)
2006-11-30 20:52:01
むむむ、目の前に立ちはだかる大きな壁はまこさんのPCの不調でしたか
早く、自然治癒したらいいでしょーけど。

今回も未希が最後に倒れちゃいましたね~。
未希が倒れる時ってだいたい9時50分前後なので
今回もなんとなく読めてしまいました(汗)
編集長はなんとなく味方になってくれそうな感じでしたね。
返信する
逸見太郎さんが出演 (エデン)
2006-11-30 21:38:54
戸田菜穂さんの旦那役でしたね。マイボス出演時にまこさんが驚いていたのが印象的でした。今回はほとんど映りませんでしたね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-12-01 00:22:42
** くうさん **
くうさんもPCの不調には長い事苦労されてますもんね
今日は夫愛用PCで作業中
myはネットへの接続が調子悪くて、せっかく
書いたコメントや記事が送信されない事が・・・
しかもコピーし忘れてた時なんて、二度と同じ文章は書けないよぉ~とめちゃヘコんでしまいます
ほんと、お互い早く直るといいんですけど・・・
さてさて波多野!戦場で修羅場をくぐり抜けてきたくせに、幼い妊婦の陣痛にはアタフタだなんて!(笑)
この流れでは考えを改めそうな匂いがプンプン

** ikasama4さん **
彼にどんな変化が現われるのかが見ものですよね~。
そして彼のペンの力が再度発揮される時、
世間の反応やいかに???
あと数回、どんな展開を見せてくれるのか
ちょっと予想出来ない・・・

** みのむしさん **
ご心配、ありがとうございますぅ~
今日は夫が早寝してくれたので、夫でサクサク 
でも、いつもこうはいかないだろうから、
早く何とかしないとなぁ・・・憂鬱デス
Happyな終わり方じゃ無いかもしんないけど
綺麗綺麗な終わり方になりそうな予感も・・・
いづれの場合も何かモヤモヤしそうです(笑)

** ミマムさん **
夜が使えないかもしんないと思って、職場で必死で
みなさんのブログ巡りを・・・おいっ!(笑)
男親という存在をしらないばかりか、
母に守られ大事に育てられた桐ちゃん。
桐ちゃんも桐ちゃんなりに必死でもがいてますが、
やっぱまだまだ子供ですよね~。
パパや波多野から、いい影響を受けてくれればいいんですけど
そういえば弟くんの顔をあまり見なかった…
ほったらかしにされて、彼がグレなきゃいいですけど(笑)

** (多分)きこりさん **
うんうん、どんなに新しい機能がついていようと、使い慣れた旧式のmyが一番使いやすくてぇ~(笑)
波多野さん、とんでもないとこに出くわしちゃいましたよね~
そうそう、あのショップはファミリアだったらしいですねー。
あんなのはお祝いでもらうもの!←違う?(笑)
返信する

2006ドラマ」カテゴリの最新記事