信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

5月23日(金)のつぶやき

2014年05月24日 04時42分19秒 | Weblog

報道ステーション。菅官房長官は大飯原発の稼働差し止めの判決を一切無視する様な発言をしていたが…三権の一つである司法判断は無視するのに、何の法的根拠もない安保法制懇の集団的自衛権行使容認の答申は尊重するらしい…つまり、この国は法治国家ではないと官房長官自らが宣言したのと同じなのだ。

信州山里さんがリツイート | RT

@mika_kinose @sasakiyu22 犯人捜しって!? この内閣は本当に狂ってる。


ノーベル委員会への憲法9条の平和賞授与の陳情について (小西洋之) buff.ly/1olyZm9 pic.twitter.com/D2c4Oebw5c

信州山里さんがリツイート | RT

ラジオで、韓国KBS(NHKに相当)で「社長が政府の立場に配慮して報道内容に不当に介入した」として退任求めて報道局の幹部や記者らが職務を放棄していると。午後の放送ではあったらしいが www3.nhk.or.jp/news/html/2014… #nhknw9 大越はASKAをtopに長々と。


@m_kannon 日本は韓国より何かにつけて上、と思われているし思いたいが、沈没船責任者の追及や、報道機関が政治的中立を守ろうとする姿勢に関しては、残念ながら日本の方が見劣りするような気がしてきた。


@andreasdiego 「安心な被曝」って、どういう意味?どうも安倍の言うこと為すこと理解できない。


@oribesgarden @youarescrewed #nhknw9 は無視でした。 

1 件 リツイートされました

今日は、野沢温泉村でコシアブラの汚染が判明した。3.11以降軽井沢の一部が汚染されているものの信州は線量が低かった。それが昨日に続いて今日は北信で、これはやがて全県に広がっていくだろう。こんなことを公然という自民党に強烈に腹が立つ。 pic.twitter.com/B6JWdyxM2f


@2ch_NPP_info @youarescrewed NHKは信用、信頼できないからねえ。

1 件 リツイートされました

事故直後の東京電力テレビ会議から、官邸と保安院がメディアに流す原発事故の情報をコントロールしていた事が明らかになった。(しかし、当時メディアは、官邸と保安院と東電の情報をワザと鵜呑みにして、情報コントロールに協力していたと思う。) pic.twitter.com/zUmKhhe6bx

信州山里さんがリツイート | RT

【コラム 山口一臣】大飯原発差し止め判決のまっとう過ぎる「凄い中身」(下) | さくらフィナンシャルニュース zaikei.co.jp/article/201405…

信州山里さんがリツイート | RT

@higa0818 @jds_hige @kengo_man 重大なニュースだと思うのだが、新聞はもちろんTVも報道しないですね。忘れないよう、知らない人には知ってもらうよう拡散が必要と思いますね。


また米国で快挙。オレゴン州ジャクソン群の住民投票で、 #遺伝子組み換え の耕作禁止が66%の賛成を得て、承認された。ジョセフィーン群でも同種の承認。 facebook.com/InyakuTomoya/p… 24日には47州でモンサントへの抗議行動。米国での明かな潮流

信州山里さんがリツイート | RT

@kou_1970 @jds_hige 春闘で安倍の要望した賃上げができない企業には経産省からの、TPP反対のJAには解体という報復を。他人事ではなく次は自分自身に…。安倍はこんな政治をやっている。


菅官房長官「規制委が世界で最も厳しい安全基準で審査し、その結果を待って再稼働させるということだ」白々しい野郎だな!吉田調書を政府も規制委も見たことがないと言うことは、福一の事故究明を疎かにしてるってことじゃねえか?それで、どうやって世界一の安全基準を作るんだ?バカの極みか?

信州山里さんがリツイート | RT

政府は、住民が「死ぬ」ことより「混乱する」ことを重要視し、恐れている。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/14241.ht…

信州山里さんがリツイート | RT

『朝日新聞が明らかにした「吉田調書」から見えるもの』 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-…


東電の幹部社員も含めた人たちが(吉田所長の指揮に従わず)一時撤退した、という報道の核心部は、東電を責めるとかいう次元ではないよね。ここを勘違いして朝日の報道を批判する人がいるのは残念。報道(問題提起)の肝は、じゃ事故時はそうなってしまう原発をどう運用できるのか、の部分でしょ。

信州山里さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。