信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

9月21日(日)のつぶやき

2014年09月22日 04時20分27秒 | Weblog

「TPPは違憲」提訴へ。「秘密交渉、国民主権に反する」東京新聞9月20日tokyo-np.co.jp/article/politi…
@rolling_bean @tsghoh @yurikalin @hamemen @ompfarm @rm4p @kamitori

信州山里さんがリツイート | RT

【日本の現実、格差社会】非正規社員の57%、給料が低すぎて生活が出来ず!40歳未満の殆どが家族頼みに!アベノミクスで更に増加! rui.jp/ruinet.html?i=…

信州山里さんがリツイート | RT

アメリカも大麻取引を産業として認めました(*モンサントが遺伝子組み換え大麻を検討!)
嘗て日本では衣や薬に利用されていた大麻ですが、GHQの取り決めに従って厳格に規制された侭。
#米州で解禁される度_日本古い大麻事件を報道
#殺人医療 pic.twitter.com/7fQ3Maw2P7

信州山里さんがリツイート | RT

RT! "@boruchiyan: ①日本の原発が全て停止して丸一年ですが、実は半分は停止して3年経ちます。
そうです、原発が3年も停止したままでも電力の供給には困らないのです。 pic.twitter.com/07h3ry1mj5"

信州山里さんがリツイート | RT

@toriiyoshiki @BJB64VDX もひとつ。「品格」も。

1 件 リツイートされました

@leonardo1498 @rolling_bean @tsghoh @yurikalin @ompfarm @rm4p 松あきらはもう逃げましたよ(国会での質問風景、今でも目に浮かびます)。

1 件 リツイートされました

@kwave526 @masayo53 昨夜のBS1ドキュメンタリーWAVEで、時の内閣が閣議で「域外派兵禁止」のタガを外してドイツ軍をアフガンに派遣した経緯と結果を流していた。安倍の集団的自衛権は、より一層悲惨なことになる。
nhk.or.jp/documentary/

1 件 リツイートされました

@xciroxjp @masayo53 NHKは全国だけでなくローカルでも、二言目には必ず「景気は回復傾向にある中で…」と、ウソを振りまいている。


@syuugoro2 @masayo53 先にインド首相の来日時、中国包囲の提案を拒否された安倍、外交でも完全に失敗(というより敗北)。


TPPを政局の道具にしている日米両国首脳 (篠原孝) nav.cx/7WK668u
[経済] #TPP #blogos

信州山里さんがリツイート | RT

いわゆる「クマラスワミ報告」の全文(日本語訳) bit.ly/1yicBCh 吉田証言が「報告の根拠」でないどころか、報告書は吉田証言の信憑性に疑問を呈する秦郁彦氏の指摘も併載して、吉田証言から一定の距離を置いていた。 pic.twitter.com/csa03I4jM4

信州山里さんがリツイート | RT

@nekomimimikon @BJB64VDX 「若者は貧乏になる自由がある」(竹中ヘイゾー)とか、「放射能を浴びると健康になる」とか、「積極的平和主義だから武器輸出、自衛隊海外派兵」とか、私たち一般人の脳回路と真逆の人が要職を占めていることが、現在日本の何よりの不幸。

11 件 リツイートされました

@nakayamamikio @youarescrewed @ykabasawa 「…約束する」って、「放射能は健康問題には関係ない、影響しない」って意味?「約束」という言葉の使い方を知らないのじゃないの?さすが国会演説の原稿で、「国会」に振り仮名をうってもらうだけのことはある。

3 件 リツイートされました

2014年9月21日琉球新報・沖縄タイムス1面 辺野古で新基地建設反対の県民集会。5500人(主催者発表)が参加。

熱気が伝わってくる。凄い! pic.twitter.com/xopmtMMhJD

信州山里さんがリツイート | RT

@mt3678mt @tosa_suigei 民主主義の時代に「家業は政治家です」と公言しているのは、どうひいき目に観ても賢い人間とはいえないでしょう。こういう政治家とそれを選んでいる愚かな選挙民(山口県民よ君たちのことだよ)がこの国をダメにしているわけですね。

信州山里さんがリツイート | RT

山田正彦元農水相さんたちによる『TPP差し止め訴訟』?東京さん中日さんだけ報道?『24日(水)18時から平河町二丁目14の13のTKPビルの集会に奮ってご参加ください』by山田さん?
@hanayuu @souun_udoku pic.twitter.com/6zoP3BJgxm

信州山里さんがリツイート | RT

安倍晋三は自身のメルマガに「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」という記事を掲載し、産経新聞も同様の内容を報じたが、今回公開された吉田調書によって「安倍晋三と産経新聞の記事はまったくのデマ」ということが証明された。朝日新聞を吊し上げる安倍と産経は、自分の誤報は訂正・謝罪しないのか?

信州山里さんがリツイート | RT

チェルノブイリの教訓を福島に生かさない日本は崩壊する!
(メルトスルー)
元ウクライナ内務省大佐アレクサンドル・ナウモフ氏が警告→rui.jp/ruinet.html?i=…
事故を起こしたチェルノブイリ原発4号機と清掃員。 pic.twitter.com/T2PppuxRDD

信州山里さんがリツイート | RT

【鳩山由紀夫元首相も、一参加者として砂浜に座っていた。】辺野古の浜に5,500人が結集! 「止めよう新基地建設 9.20県民大行動」リポート blog.goo.ne.jp/chuy/e/3f36de0… pic.twitter.com/gRf1pdksdU

信州山里さんがリツイート | RT

菅直人の海水注入中断指示はデマだった事が確定に!調書で吉田所長が完全否定!デマを広げた安倍晋三
saigaijyouhou.com/blog-entry-265…
デマ内容もかなり悪質…安倍は会見を開いて菅氏に正式な謝罪を!
*菅直人は安倍晋三を提訴予定 pic.twitter.com/b0ygICIQAa

信州山里さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。