こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

夕ご飯。

2024-04-09 | ★日記★
今日の義母との夕ご飯は、がんもどきの煮物、豚キムチ、山菜の煮物、そして昨夜の残り。
2番目の子がいる頃と比べると、幾分パンチの無い夕ご飯です。

子どもたちがいるといないのでは、メニューが違うし、作り手の気分もまぁ色々違います。
でも、歳を重ね、仕事の疲れがなかなか取れない年頃になり、子どもたちが帰省しても、
もう前のように張り切ってご飯が作れないというか。
何なら、子どもたちに作ってもらいたいくらい。
今は、どんだけ手抜きして、野菜たっぷり、ガツンとパワフルな料理を作れるか。
それがテーマになってます。

離れて暮らす3人はどんな夕ご飯を食べてるのやら。
子どもたちには、いつも季節の野菜を摂るようにと言ってるけど、
きっと季節感ゼロの食事じゃないかな。

2番目の子がいなくなって、作る量も少なくなり、少な目に作ってるのに
おかずが余ってしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は健康診断。 | トップ | 定期おトク便が届いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事