働くワンコ・盲導犬ディラン

我が家の盲導犬ディランは、24時間テキパキと働くべく、普段をノンビリと過ごしている。そんなノホホンな日常を綴る。

今更ながらの夏コレクション

2009年09月26日 | ディラン
もうすぐ夏服が終わり衣替えの時期に差掛かろうとしているのに、未だにタンスの中が整理されない今日この頃。
論文投稿の準備で多忙x多忙になって碌にblog更新が出来なくて申し訳ないような・・・


さてさて。
今日はそんなズボラなガバ鳥より、今更ながらディランの夏服を披露しようと思います。
着たきり雀とガバ鳥にイジられていたディランですが、それに心を痛めたPWさまによって服を頂くことになり(その節は本当にありがとうございました)、見事に衣装持ちに華麗な転身をいたしました。

「ディランの恥ずかしいヌードをblogに載せる」という娘の言葉にウカウカと乗せられたガバ鳥父(ディランの相棒)が早速着せて、写真撮影です。
<ディランはいつだってヌードだから恥ずかしくない・・・という理屈は見当たりませんでした・・・







衣装持ちになったディランはお洒落に敏感になったのでしょうか。
服を持ったガバ鳥父をコーフンしつつ急かしております。








そこに「まあ待ちなさい」とお大尽のような心持ちで服を着せるがガバ鳥父。
ハイテンションのディランとビミョーにリズムが合っておらず(笑)、意外と手間取っております。









見事なシースルー。
実は私自身もこの時に服を初めて見たのですが、夏服らしい涼しい服装です。








お外で撮影会を開始しましたが、心持ち誇らしげなディラン。
見ているこっちも嬉しくなります。


写真係ガバ鳥のシャッター音も冴え渡るというものです。
バシバシ角度を変えて写真をとっていきます。
とここで、、、、、




「・・・ん?」



なんだか気の毒な事実が判明。
なんか、はみ出してるような・・・なんというか・・・ええとつまりメターボ?<ゴホゴホ。







肉、肉が・・・。
はみチチならぬ、はみ肉が出ているのであります。



私「ど、どーゆーこと(汗)。太ったの?」
父「・・・まあね。」


聞く所によるとディランの体重は30kg。理想体重は27kg。
1割体重がオーバーという過酷?な真相が待っておりました。




衣装持ちになったお洒落ディランだけど、それに見合うべくちょっとはダイエットしないといけないみたいです。
着たい服に合わせてダイエットするなんて、女の子みたいなことをする事体に落ちいったディランの運命やいかに。







ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももみー)
2009-10-01 18:32:38
ハミ肉・・・(笑)。
私たちも注意しなきゃよー?
ブラの下から覗くハミ肉は見たくないしね。
Unknown (ガバ鳥)
2009-10-02 22:38:08
>ももみー
ハミチチとハミ肉は、どっちも忌むべきものだよね・・・。
しかも、その年齢に近づいている我々としては切ない限りだよ・・。orz
<とりあえず、3kg痩せたから!!!

コメントを投稿