働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

ルシーダのインターン2期生

2010年07月04日 | 日記
7月からインターン2期生が2名やってきます。
1日と2日は、インターン期間中の仕事内容や仕事上のマナーに
関するオリエンテーションを行いました。



向かって右側は早稲田大学4年生の沢井真央さん。
彼女は有名な外資系企業への内定が決まっているのですが、
就職までにレベルアップをしておきたいと、ルシーダへの
長期インターンを決めてくれました。

左側は青山学院大学3年生の小沢明子さん。
出版やマスコミへの就職を希望しており、企画力、文章力を
あげたいとルシーダの門をたたいてくれました。
就活の関係で、インターン期間は短くなりそうですが、
しっかりがんばってくれそうです。

2人とも、gooランキングの企画・編集に関する仕事に携わってもらう予定です。

ちょうどこの日、いつもお世話になっているgooの岡本様より
山形の佐藤錦をいただきました。毎年会社に届けていただいており
本当にありがたいです。ちょうどインターンの参加をお祝い
いただくような形となりました。(おかもんさん、ありがとうございます!)

彼女たちは、ルシーダの朝食会などにも参加する予定ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。