Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

ジャイ子その後

2020-01-15 21:57:49 | Weblog
ふと気づくと独り言が多くなってきたお年頃・・・
でおなじみラン姫ママです。

去年から血尿があり通院中のジャイ子さんのその後。
抗生剤2種類で血尿は無くなってたのだが、検査は相変わらず細菌感染が出てる。
しかも昨夜は大量血尿。・・・というか・・・
布団真っ赤。
うーん・・・なんか違うような。今までのシッコの時に出てる感じでもない。
ここ最近来てなかった女子の日か?
様子も変わりないので多分生理だろうととは思ったが、薬も終了に近づいてたんで本日病院行き。



ドキドキソワソワ。心臓爆発寸前のジャイ子(笑)



出る前のシッコを持って行き検査の結果・・・
うん、細菌はかなり減ってるとのこと。気になるのは赤血球数値。
炎症反応は正常値になり昨夜の出血は生理の可能性高し。
とりあえず様子見となりました。

が、結局何だったんだろうか。原因はつかめぬまま。
モヤモヤの残る感じではあるが、ちょっと安心したよ。



関係のない邪魔ばかりする付き添いあくびさんは終始ヘラヘラしてたけどね(笑)

何とか11歳元気に迎えられそうだね。
早くに空組になったラン姫が守ってくれてるんだろうなあ。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (摩耶)
2020-01-16 20:42:28
ジャイ子よ、いつもの強気はどーした?(笑)
元気に誕生日を迎えてよ~。
ラン姫が早かったからなんかジャイあくが11歳とかって思うとめちゃ嬉しいなぁ。
10歳越えると、ちまちました病気も増えて、そのたびにオロオロするけどね~(-_-;)
で、ジャイの抗生剤は、いつまで飲めって話?
抗生剤って難しいよねぇ。このくらいまではしっかり飲まないとダメという期間を先生がちゃんと考えてるならその通りにしたほうがいいけど、わかんないけど、とりあえずまだ飲んでおこうっかーみたなんだとイヤだよね。
とにかく、ぶり返さないように祈ってます。
摩耶さん (ラン姫ママ)
2020-01-23 00:39:40
ノミの心臓(笑)
怖くて怖くて仕方ないんだよ、この子。
他犬に吠えられたら一目散に逃げ取るに(笑)
弱い者いじめするタイプなんよ。
抗生剤は何日分にしましょうか?って聞かれたよ。。
まあ用心の為って事かな。あの薬、皮膚の調子が悪い時もよく効いてたから、とりあえず10日分ってもらっといた(笑)
まだ生理だとは思うけど若干出血。様子見ながらだね。

コメントを投稿