Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

耳の不調

2020-01-30 22:39:54 | Weblog
先日「剛力彩芽でお願いします!」と美容院にオーダー。
今までの美容師歴で一番の難関と言われた。
でおなじみラン姫ママです。ちなみに美容師はうちの次男。

11歳の誕生日も無事に迎えることができたジャイアクだが、
やっぱりそれなりに気になることがチョイチョイ出てくる。



最近、呼んでも振り向かなかったり気づかないことがあるあくびさん。
ツンツンつついてようやく気付いたり、大きな声を出して気付いたり。
うーん・・・
耳遠くなってきてる。



あまり耳に問題を抱えることはなかったのだが、近頃耳の汚れが気になってきた。
よく掻いてるしなあ。薬入れたり耳掃除も頻繁にしてやるのだが。
老化による耳の聞こえにくさなのか、外耳や内耳の問題なのか・・・。
また病院だなあ。

ちなみにお菓子の袋を開けるカサカサは聞こえるらしい・・・(笑)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (摩耶)
2020-01-31 12:20:04
お菓子の袋のカサカサが聞こえるなら大丈夫じゃない?(笑)
うちは、ふうさん、コタツの中に入ってたらわからないみたい。ただみかんとか匂いのするものだと匂いでコタツから出てくるけど。
かすかには聞こえてるみたいだしね。
こればっかりは、しょうがないのかもねぇ。
寂しいけど。病気じゃなければヨシとしなければ。
と私も思うようにしております。
摩耶さん (ラン姫ママ)
2020-02-02 23:10:02
あれまあ・・こめ返したつもりが返してなかった。
とうとう呆けたわ(笑)
老化で耳が遠くなってんだったらまあ仕方ないかな。
今まで耳は綺麗だったけど、最近耳垂れというか臭いというか。免疫低下かなあ。やっぱりあちこち悪くなっていくね。ケアは今頃になって慌ててしてやってる。ダメダメ飼い主だあ。。

コメントを投稿