Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

星になったランディ

2020-07-05 00:02:19 | Weblog


我が家の長男 ラン王子💛
星になって今日で7年。


あーなんて可愛いんだ💛


こんな風に一番甘えてきてたのであるよ。


海が一番似合う男
ずーっとLOVEなのであるよ。。

また一緒に暮らせる日を夢見て・・・💛

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




耳の不調

2020-01-30 22:39:54 | Weblog
先日「剛力彩芽でお願いします!」と美容院にオーダー。
今までの美容師歴で一番の難関と言われた。
でおなじみラン姫ママです。ちなみに美容師はうちの次男。

11歳の誕生日も無事に迎えることができたジャイアクだが、
やっぱりそれなりに気になることがチョイチョイ出てくる。



最近、呼んでも振り向かなかったり気づかないことがあるあくびさん。
ツンツンつついてようやく気付いたり、大きな声を出して気付いたり。
うーん・・・
耳遠くなってきてる。



あまり耳に問題を抱えることはなかったのだが、近頃耳の汚れが気になってきた。
よく掻いてるしなあ。薬入れたり耳掃除も頻繁にしてやるのだが。
老化による耳の聞こえにくさなのか、外耳や内耳の問題なのか・・・。
また病院だなあ。

ちなみにお菓子の袋を開けるカサカサは聞こえるらしい・・・(笑)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村



11歳なり

2020-01-23 22:42:25 | Weblog
リウマチ発症疑惑が出てきた。
でおなじみラン姫ママです。
明日、検査結果聞きに行くし・・・。いやだなあ。。

なんだかんだ心配なジャイアクだけど、
無事に本日11歳の誕生日迎えました!





11年前のまさにこのくらいの時間誕生したジャイアク。
3女のつくしは残念ながら空組に行ったけど、その分元気で頑張ったね。





このころの写真はいつ見ても昨日のことのように思い出すよ。



ランはいつもこうやって優しく見つめてたねー


姫も耳の聞こえないハンデなんて感じないくらいしっかり母してたね。


賑やかな毎日だった。




おばはんになっちまったけど、あの頃にも増してどんどん愛おしくなってくる。
日々大事に過ごしていこうね。

あっ、特別なケーキとか何もなし(笑)
夕食にお魚の切り身入れたからこれでよろしく!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村












ジャイ子その後

2020-01-15 21:57:49 | Weblog
ふと気づくと独り言が多くなってきたお年頃・・・
でおなじみラン姫ママです。

去年から血尿があり通院中のジャイ子さんのその後。
抗生剤2種類で血尿は無くなってたのだが、検査は相変わらず細菌感染が出てる。
しかも昨夜は大量血尿。・・・というか・・・
布団真っ赤。
うーん・・・なんか違うような。今までのシッコの時に出てる感じでもない。
ここ最近来てなかった女子の日か?
様子も変わりないので多分生理だろうととは思ったが、薬も終了に近づいてたんで本日病院行き。



ドキドキソワソワ。心臓爆発寸前のジャイ子(笑)



出る前のシッコを持って行き検査の結果・・・
うん、細菌はかなり減ってるとのこと。気になるのは赤血球数値。
炎症反応は正常値になり昨夜の出血は生理の可能性高し。
とりあえず様子見となりました。

が、結局何だったんだろうか。原因はつかめぬまま。
モヤモヤの残る感じではあるが、ちょっと安心したよ。



関係のない邪魔ばかりする付き添いあくびさんは終始ヘラヘラしてたけどね(笑)

何とか11歳元気に迎えられそうだね。
早くに空組になったラン姫が守ってくれてるんだろうなあ。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

また年をとるの巻き

2020-01-03 21:06:40 | Weblog
すでに2020年も3日過ぎたのね。
でおなじみラン姫ママです

年末年始もれなくお仕事が引っ付いてくる為、ようやく本日がお休み。
今年は
「自分をいたわる年」
にしようと思う。
ちょっと色々と酷使しすぎなんで、甘々に甘やかしてやろうと思う。
よーするにズボラね。ズボラ。

今月11歳を迎えるジャイアクさん。



遠近法もあるがあくびはでかい。ジャイ子は小さい(笑)
年末の血尿は止まったが、再検査ではまだまだ細菌が出てるとのこと。
正月明けに良くなってればよいのだが・・・。


ババ臭いが元気はあるジャイ子さん。


あくびはチョイチョイ気になるとこもあるがいたって元気。

そしてTeam女帝のエンジェルお姫さん



明日で空組に入学して丸3年。
あーーあのプリケツが愛おしい・・・

ということで何らいつもと変わらぬ正月のジャイアクとラン姫ママですが
今年もヨロチクビ!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村