Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィン☆

2015-10-31 22:43:55 | Weblog
地元で開催された「ハロウィンマルシェ」
なるイベントにTeam代表としてお姫さんが参加して参りました。。

ほんとはあくびを参加させる予定でしたが
なんと買ってきたハロウィン仕様のオヨフク・・・
なんと小さすぎて入らない(-.-)
サイズ的にはジャイ子が良かったんだけど人混みはあの子はちと危険・・・
と言うことでシニア犬、お姫さん登場となりました。

しかし・・・
やはりオヨフクパッツパツ!
無理矢理着せての参加となりました。。



腹回り今にも破れそう・・・



顔も渋いです(笑

でもやっぱりフレブル!
何やっても絵になる〜〜〜


孫と一緒にパッツパツ

すぐに人だかり。
ワチャワチャ撫でられ〜
パシャパシャ写真撮られ〜





地蔵犬は相変わらずボケラ〜〜としておりました(^_^)
エントリーしたかったけど、一生懸命コスプレしてる
子供たちが沢山いたんで、姫さんは辞退しておきました。

だって絶対優勝じゃん!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒマチーとつくし☆

2015-10-27 20:52:39 | Weblog
ごぶさたしちょります。
はい・・・相変わらずの怠慢です。。


暑い時期も過ぎ、今年もなんなりと夏をクリアーしたTeam女子
元気でおりますよ(^_^)

とはいい毎日暇すぎる女子たちの為に
ちょっと話題の「ヒマラヤチーズスティック」なるものを
購入致しました。
まっ、正確には2度目なんですけどね。。



こういう系好きなのはお姫さん。
ジャイ子は欲張りなんでとりあえず持って行くけど、見張ってるだけ・・・
あくびは腹の足しにならんもんは基本興味ないようです。



とりあえす待てはさせて・・・
お姫さん一心不乱に食らいついておりますがもちろん寝る前には撤収。
一晩で無くなっちまうからね。



相変わらずわる〜〜い顔のジャイ子(-.-)
わがままぶり健在ですわ。。


そしてTeam末っ子
里子に出たつくし。。



おとやんがちょくちょく見かけるらしく、写メ撮ってくれてました。



やっぱりブリンドルと言うこともあり、ランの面影があります。。
目は姫さんになんだけどね〜〜
やっぱり我が家で産まれた子なんで可愛い〜〜
ランを思い出すなあ〜〜



小熊の如く太ってますけどね〜〜(´。`)










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大失態

2015-07-25 23:40:26 | Weblog
やらかした・・・

昨日はランの生まれた日・・・
そして今日は



姫の誕生日だった〜〜〜〜(;一_一)

何をとぼけたか、姫は8月生まれだと思ってた。。

ごめんちゃい。。お姫さん。。

8歳になりました(*^_^*)



(画像はこの調子のため、昨年のを使用・・・)

相変わらずのおかしゃんですまぬ。。






(画像はBUHIに掲載された時のやつ)

また後日のお祝いということで〜〜〜










コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰です!元気ですYo!

2015-07-05 23:14:31 | Weblog
ブログ更新なきまま・・・
気づいたらこんな年になってたラン姫ママです(;一_一)

ホントにご無沙汰しておりましたが
みんな元気です!
去年から大きな病気もなく、平穏な日々をブヒと共に
過ごしております。

変わったのは
「わたすの体重・・・」
いやそれはもう大変な事になってますが。。

突然の更新になりますが、
今日はラン王子が旅立って2年目の初夏です。
そんな昨日の事・・・

お友達の はな家
より嬉しいサプライズプレゼント(*^_^*)



ランです!まぎれもなくランの絵
今にも動き出しそうなラン!!!
もう見た瞬間涙があふれ出てきましたよ〜〜〜
ほんとにありがとう(*^_^*)

そして今日

ちちちゃん家
よりまたまたサプライズ!



闘病中よりずっと心配して頂き、ランの為にと色々送っていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)



ランが最後に口にした大好物のわらび餅とプチトマト。。
沢山食べなさいね〜〜♪

ランの事覚えてくださってる皆さんにありがとう〜〜
不器用なできの悪い子でしたが、ほんとに幸せもんですね。。

愛妻 お姫さん



元気印 あくびさん



ランの血が思いっきり入ったわる〜〜い女子 
ジャイ子さん



みんな元気にやってますからご安心を♪
ボチボチ更新もしていこかな・・・


と思う。。(・_・)





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

平穏

2014-09-01 23:18:45 | Weblog
残暑お見舞いなんて言葉は当てはまらないのか位の
過ごしやすい島根県。

さてTeamはというと姫さんの子宮蓄膿症から始まり、
ランの炎症性腸炎、ジャイ子のヘルニアと
この2年半、病気と闘う日々が続いておりました。

ようやくここ半年、大きな病気もなく平穏な日常を送っております。

主もちょっとした変化も見逃さないように気をつけてはいます。
が、ここ最近気になるのが


去年ヘルニア発症したジャイ子さん。
やはり腰をかばうような歩き方に変わってきてます。
そして散歩後に足洗ったり、ブラシをかけたりしてると
立ってるのが少し辛そうになってきてる。。
足がぐにゃっとなるというか・・・。

いやいや更に気をつけてやらないといけないな。。

後はシニアを迎えたお姫さん



足舐めの癖は直りません。。
フードを変えても手作りにしても中々・・・。

で、シャンプーした今日は足にテーピング。
まっ、朝には取ってますけどね(−−〆)

とまあ気になることはありますが、
元気でいることがどんなにありがたいか
身にしみる日々。。

そして何よりあくびさん!
元気すぎて写真も撮らせませんが(笑
相変わらず病気知らずの元気印。



救われるんだよね〜〜このタフさに(*^_^*)







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy7歳☆

2014-08-25 23:44:26 | Weblog
我が家の女帝

お姫さん☆

本日めでたく7歳を迎えました〜〜



とうとうシニアの仲間入り。。

究極のヒーリングブヒとも申しましょうか・・・
とにかくお地蔵さんの様なお姫さん。



このまま病気なく長生きしようね♪



今夜は忙しかったので後日の誕生パーチーとなりますが
姫!!おめでと〜〜(*^_^*)


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ひきこもり

2014-08-05 22:57:48 | Weblog

ご無沙汰しております。。
まずは豪雨お見舞い申し上げます。

全くこの天気・・・
過ごしにくいったらありゃしない。。
ジメジメムシムシ
洗濯物も臭いけどブヒ達も臭い(;一_一)
暑いの嫌いだけど、もうすこしカラッと晴れてくれないとね〜

ということでブログネタございません(笑

なので以前FBにもアップした動画でお楽しみください(-"-)










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一周忌 あれから一年

2014-07-05 23:30:43 | Weblog


ランと最後のお散歩。。
早いね〜〜
あれから一年経ったよラン!















どの写真見ても思い出が蘇ってくるよ。。
楽しかったよ。ラン。

沢山沢山幸せをくれたよね〜

ランがいたから姫がいてジャイ子もあくびもいてくれる。
すべてランのおかげさま。。

どうやったらランに恩返しができるかな??
そればっかり考えてるとこ。。



ひとつの区切りと思ってましたが区切られるわけないよ。



ずーっとそばにいますよ、ランは。



こらジャイ子!ひっくり返すなよ〜〜(笑





大好物のわらびもち・・・
死ぬほど食べなさい(笑



ちちの日記
のちちママさん♪
きれいなお花ありがとう(*^_^*)
ラン、喜んでます!!


早かったような長かったよな一年・・・。
色々ありましたが、なんとなくラン姫ママ
持ちこたえながら過ごしてきました。。
何があってもランに毎日感謝しながら手を合わせています。
犬・・・
たかが犬・・・
されど犬。。。
大きいです・・・この存在。

ラン・・・来世は絶対に結婚しよう!!
いやか??(笑




ず〜〜〜っと忘れないよ。
いつも一緒♪






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしブヒブヒ

2014-07-04 22:57:10 | Weblog
1ヶ月放置プレイでした・・・。
ずぼらな性格は今年も健在ということでご勘弁。。

今日は久しぶりに海遊び〜〜
ここ最近、海に行ってもほぼノーリードはしなかったのですが
今日はたまたまイケメン三男と彼女に海で遭遇(;一_一)
「おい、遊んじょくれ!!」
と声をかけ思いっきり女子Team走らせてやりましたよ〜〜




ニイニ、実習帰りでネクタイ姿からの裾まくり(笑









女子たちの大好物かなちゃん♪
いつも家にきては遊んでくれるので大好きなんだよ〜〜
実習帰りのお疲れのとこありがとさん。。





あくびの笑顔は散歩に行くと満開





今日も楽しかったね〜〜




明日はランの一周忌・・・。
ランのお香立てと水入れとお供えのお皿と新調しました。。
近づくにつれ、楽しかったこと、悲しかったこと沢山思い出して
ここ数日は涙ばかり。。
去年の今日は一日中ランと一緒で
いっぱい語りかけてた。
そして最後のお別れの言葉を口にしたのも今日でした。。
私とランにとっては忘れられない去年の今日。。

明日も一日ランの事思い出してんだろうな〜〜〜

去年の今日の一枚・・・
お気に入り(*^_^*)








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メソメソ

2014-06-02 00:46:07 | Weblog
これ・・・
ランのリード。

埃が付いてるから拭いていたら
またポロポロと涙がこぼれてきました。。
思わず「ラン、散歩行こう!」と泣きながら声に出してました。

来月は一周忌。
早いような長いような・・・
未だにランの元気だったころのブログを見返すことができないまま・・。



ランの好きだった海の季節だよ!

中々思い出にはなってくれないようです。。。

そんな親の思いを知ってか知らずか
女子Team元気でおります!!




日中の散歩も厳しくなってきたので
先月行った三瓶のドッグランの画像





ラブたちに食ってかかるジャイ子(−−〆)
相変わらず。。



お地蔵さんお姫さんも健在



ドッグカフェで一人前注文したがるあくび(笑

メソメソしてる暇はないんですけどね〜〜
この子たち見てると(;一_一)



そろそろ熱中症対策も必要になってきたし・・・
今年も乗り切らないとね〜〜











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加