Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

お空組

2019-03-29 22:33:23 | Weblog
今日も上着を裏返しに着て一日過ごしていた。でおなじみラン姫ママです。


2月に空組に仲間入りしたランの腹違いの妹
はなちゃん
ママさんからお礼にとはなちゃんのノートとフレブルタオルを頂いた。


元気にしてるかな?

ここ数年でお友達だったブヒちゃんも空組の仲間入りしていった。
その中でもランが一番乗りみたいに逝ってしまった。
みんなそんなに急がなくてもいいのになと思う。
短すぎるよね。犬生。
とは言え、残りの時間を考えて暮らすには辛すぎる。
だから一分一秒でも一緒に楽しもう。
 

平和な顔してるな。。

相次いでラン姫を亡くしたからブヒ達の訃報を聞くたびにつらい気持ちがわかるし心が痛い。
闘病中は覚悟はしてもいざいなくなったら覚悟なんてなーんにもならなかったな。
後悔しないようにと思ってても後悔だらけだったし。
ただただ今を大事に過ごしていくしかないね。






空組に負けんよーに元気でガンバロー!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村










激レアショット

2019-03-27 00:00:52 | Weblog
職場でイライラが続き会社携帯を思いっきり投げ捨ててやった。でおなじみラン姫ママです。
今度は折ってやるからなっ!バーカ。


小さい時からうちの姉妹は相性がいんだか悪いんだか。
よくバトルしてきた。最初はじゃれ合いから始まりバトルになるパターン。
大きくなるにつれ、気に入らんと食って掛かるパターンに変わったけどね。
それが先日のあくびの病気から何故か仲良くなった。。というか年取ったのか??
ひっついていることが多くなったのだ。
写真大嫌いだから1匹でもいい写真は撮れないが(腕も悪い)
2匹のブロマイド(古っ!)的な感じは皆無に等しいのである。
しかーし、昨日小さめのクッションに引っ付いてる決定的瞬間を撮ったどー!!

では記念すべき一枚をどうぞ。。


大→あくび 小→ジャイ子

我が家にとっては激レアショット。
おやつないと撮らしてくれないから。(しかも微妙な距離で)
これはポスターにします!
しかし・・・遠近法か?あくびでかっ。

調子こいてもう一枚。



はい、、もう無理でしたわ。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村





恍惚

2019-03-25 23:43:48 | Weblog
数年前、肋骨折れた状態で金毘羅さん制覇した。でおなじみラン姫ママです。痛いとは思ってたがまさか骨折とは。。

うちは息子3人いるけど、フレブル飼い始めた時には上2人は自立してたわけで。
唯一一緒に生活してたのは3男。
その子も自立して(自立と言えるかわからんが)早1年半。
家にいるときはどの子も可愛がってくれたが、とりわけ可愛がってたのがジャイ子さん。
先日久しぶりに帰ってきたらジャイ子は大喜び。


「ニィニ~~LOVE」

いいちゃんこしてじっと見つめる。。


「だっこちてぇ~~~LOVE」


「もっと見つめて~~ニィニ~~LOVE」

穴が開くほど視線をそらさない。
この後はニィニの足にまたがってスリスリ(笑)
恋してるのだ。確実に(笑)

私には見せないこの恍惚の表情。
見てて飽きないよ^^

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




完全復活

2019-03-22 22:57:46 | Weblog
さっき体重計に乗った時、思ってた体重より3キロ増しててその場で10秒意識を失った。
でおなじみラン姫ママです。まじヤバイ・・・。

寒の戻りか今日は少し寒かった。明日も寒いらしいよ。
あくびの手術以降いつも通りの散歩は少し控えめにしてたが、食欲も元気も戻ってきたし
久しぶりに海ブヒ。


走る・・・


走れ・・・


走らねば・・・

本日 海は時化のため若干汚くてなんだかあくびさんも汚ちゃない(笑)
シャンプーせねばだな。
ほぼ完全復活のあくびさん。この調子!

今日の山ブヒはジャイ子さん。


狛犬のふり

ほっぺも膨らましてるし(笑)
はらいたまえ~清めたまえ~だな。
(主も一緒にね)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




お彼岸

2019-03-20 23:50:27 | Weblog
店のスタッフが禁煙してるので便乗してやってみたが「離脱症状で眠くて仕事にならん。」と2時間でリタイヤした。
でおなじみラン姫ママです。

今日のジャイ子さん。


ジィィィ~~~~


ジィィィィィィ~~~~~

視線の先には


ラン姫、つくし、さぶりん。皆に備えたおはぎ。


「はやく おろすでち。はやくはやく!」

地上組は最後にね。

明日はお彼岸・・・。
彼岸とはあちらの世界の事を言うらしい。
お彼岸も何も変わらないよ。
毎日忘れることないからね。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村