Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

犯人

2019-08-28 21:49:19 | Weblog
もはや何をやってもダイエット効果がでない。。
もうやめた!!いけるとこまで太ったらいんだろ??やめやめ!!
でおなじみラン姫ママです。

異常気象・・・今回は豪雨。お見舞い申し上げます。
こちら島根県も朝からずっと雨。
散歩も出れずまったりした本日。



なんて可愛いんだろう(親ばか)10歳越えのばあさんにはとても見えない。
こんな平和な日が続けばいいな~~
と思ってた矢先・・・


今朝起きて昨夜確実に棚の上にあった3枚の諭吉君。
あれ?ない。
くっそ!相方に持っていかれた!
後で電話して文句言ってやろう。
プンプン怒りながら布団を片付けようと思ったら・・・


布団の中から発見された無残に殺害された諭吉君

ジャイ子だ・・・。
こいつは紙を食う癖がある。
あと2枚は???

ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食われた・・・

相方が上に財布置いてたから朝持って出るときに落としたに違いない!!
プンプンが史上最強の怒りに変わり電話で激怒!!
興奮しながらあれこれしてたら

あった・・・(笑)
横のドレッサーの隙間にきれいなお姿で落ちてた。
よかったあ。。
死活問題だから(笑)
ウンチから出てこないかとか考えまくってた(笑)


意味の分からんジャイ子



あのねこれは食べたらいけんやつだから。
と何度も言うがわかるわけない(当たり前)
まっ、半分残ってるから変えてもらえばいいことだしね。

悪いのは相方。そして引き出しにしまわなかった私。

ちなみにウンチからは欠片も出てこんかった・・・。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




和解

2019-08-16 23:56:38 | Weblog
盆前にあった同窓会。
30数年ぶりの子もいて懐かしさでしゃべりまくってた隙に・・・
私の逞しくなった二の腕を写真に収め、来れなかった同級生に送りまくったそこのお前!
私の二の腕で遊ぶな!!
でおなじみラン姫ママです。

盆も終わったね。帰省した長男家族やら法事があったりで盆前から忙しいのなんのって。
13日に皆帰って我が家の夏は終わり。。
可哀そうなことにブヒ達はほぼ2階でお留守番。
この暑さなんで散歩も無理ではあるけどね。
ちょっとだけ早起きが身についたんでようやくお散歩へ。



いい感じで歩いてる( ;∀;)



散歩帰りも喧嘩なし。



家での喧嘩もほぼなし。
平和平和。
もう年も取ったしそろそろ和解してくれたかな。

とは言え寝るときの陣地争いは若干怪しいけど・・・。
まっ、このまま穏やかに過ごしてくれるかな??


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村





回復と体重

2019-08-01 22:53:23 | Weblog
大事なVIP客に「いらっしゃいませぇ~!将軍様!」
と言ったら若干切れ気味になられました。
でおなじみラン姫ママです。

あくびのタルタルタプタプは投薬4日目。
随分とタプタプがなくなり若干タルタルが残ってる感じ。



やはり歯の炎症から来てたのかもしれない。
食べにくさもないようでいつもの調子に戻りつつある。
が、薬のせいか若干元気がないのある。良く寝るし。
まっ、暑いのもあるしな。
繰り返さないように注意が必要だね。



ジャイ子は相変わらずまったり過ごしておられる。
下痢と良いウンチを繰り返しながらではあるが、いたって普通。
もともと痩せ型で貧弱な子ではあったが、ここ最近急激に太ってきた。



下半身ね。実に1.5k増。
これが肝臓に負担かけてるのかもしれない。
これ以上増やさないように気をつけないと。
調子に乗ってアイスとかやってたもんなあ。
添加物や防腐剤が入ってるものは避けないといけない。
ラン姫と同じようにいつか食べれなくなる時が来ると思ったら・・・
食べれるときに食べれるもんをやりたいと思ってしまうんよね。
それで寿命が縮まれば本末転倒だよね。

まだまだ元気で今年の夏も乗り切るぞ~~
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村