Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

日常

2019-05-28 22:40:37 | Weblog
おっと、いかんいかん。また数年放置してしまうダラケ癖が出るとこだった。でおなじみラン姫ママです。

暑くなった。昼の散歩はちょっと無理かな。まだ5月なのに。
ブヒ達、だらだらしながらも特に変わりなく元気にしております。


おかやんのコーヒーカップくまなく舐めたり


不細工な顔でクレクレと要求したり


猫にウッって軽くうなって退散したり


雨上がりの道を歩くときはへっぴり腰になったり


郵便局であいさつしてみたり


くっそ暑いのに引っ付いて寝てみたり

平和に過ごしてる。

おかやんは君たちのエアコンで跳ね上がる電気代の為に
今日も身を粉にして働くのであるよ。。

私はブヒになりたい・・・。



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村





晴々ジャイ子

2019-05-07 23:40:10 | Weblog
令和入って早々、突然の胃腸炎でのたうち回った・・・。次の日仕事はイベントで無理して出てます感
を滲ませながら責任感強いでしょオーラを思いっきりぶちまけた。
でおなじみラン姫ママです。
死ぬかオモタ。。

GW明けの本日が初休みの私。。
そこそこ風もあり午前中は散歩タイム。
今日のスマネケンの日本海は最高に綺麗だった。空もスカイブルースカイ。(古っ)
ということで本日の海ブヒ、ジャイ子さん。
いつも「この世の終わり顔」「世紀末顔」などど言われる情けない表情の子だけど。



「ムーーーン」

何ということでしょう。(古っ)
颯爽としたお顔立ちではないか!
やればできるのだ。

だけど







あら、渋いお顔・・・。
10数枚のうちこの他は世紀末(笑)
思うにこの方、上を見上げた時ははつらつとして見える。
だがいつも首が下がってるから世紀末。
シャッターチャンスがむつかしい。



まっ、元気でいてくれればそれでよし。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村





令和早々

2019-05-01 22:49:41 | Weblog
新しい時代も始まったことだし今夜は焼肉と喜び勇んで買い物に行き、財布に焼肉代が入ってなかった。
でおなじみラン姫ママです。遠慮して買ったさ。。

新しい元号になったね。平成天皇皇后様お疲れ様でございました。
小さい頃道路沿いに日本の旗を持たされて美智子様が車で通られるのを見送った記憶があるなあ。
子供ながら優しく手を振ってくださった美智子様に神々しさを感じた。
平和な時代でありますように。。

令和最初のお散歩はもちろん海ブヒ。


「ウヒョヒョヒョ~~イ!」

相変わらず喜んで飛びます飛びます。
それに比べて・・・


「ねるでちよ。」

散歩行くには行くがどうにもこうにもこの世の終わり感が否めないジャイ子。
まっ、特に変わりなく元気ではあるけどね。

あくびさんが元気なのは良いのだが、散歩帰りに玄関で足洗とブラッシング中の事。
首をブラシかけようとカラー外した途端逃走!!
玄関前の細い路地から5メートルも走れば車が来る道路。
横断すればまた細い路地なのだがそちらに渡って呼び戻しも聞かず路地をウロウロ。なんとか捕獲したものの焦った。
車来てたらアウト。悔やんでも悔やみきれない。
今までそんなことなかったのに・・・。
ここ最近言うこと聞かない頑固ババアになってきたのだが隙あらばと逃走した感じだった。
これからは絶対に気を付けなければ。。

令和早々、寿命が縮じまった主でございました。
令和もよろちくび!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村