Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

ムシムシ

2019-06-26 23:48:22 | Weblog
今更ながら白湯ダイエットを始めた。しかし白湯飲みながらプッチンプリン食べてるのは如何かと思う。
でおなじみラン姫ママです。

すでに梅雨入り?湿気ムンムンムシムシ。嫌な季節。
私の髪も芋毛がボンバー化しつつあるし。最悪。

ブヒ達にも辛い季節だね。


あくびさんもダラケ気味。

この方、ごはんの次に好きなニイニが帰ってきたから元気元気。

「あそぶでち!!わたしをナデナデするでち!!」


「チューーするでち!」

まあ離れない。ニイニはジャイ子のおもちゃなのだ。
ジャイ子もあくびも今のとこ暑さに参ってないようだがもうエアコンは切れないな。
留守番も長いし突然豪雨になることもあるんで窓も開けて仕事に行けない。
毎日天気予報はくまなくチェック。
今年も熱くなりそうだけど乗り越えよう!

余談ですが・・・
スナップチャットでわたくし男になってみました。



謎のパキスタン人になった・・・


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村






2匹散歩

2019-06-17 22:08:41 | Weblog
2週間前から夜中に咳が止まらず、本日病院へ。
気管支炎らしい。たばこ止めればいいのにさ。。でおなじみラン姫ママです。

何故か2匹で散歩に行くと帰り道で必ず喧嘩になるジャイアク。
何でスイッチが入るのかはわからんが喧嘩したら一人で離せないし。
(行くときは仲良く並んで行ってる(笑))
今日は私も休みだし、夕方にならんと暑くて行けないので無理やりおとやんを借り出した。
おとやん、盆正月しか散歩行ってくれん(怒)
本日はレアな日なのだ。。





うん、いい顔してるではないか。


(相談中)

仲いいんだから最後まで仲良くしろっつーの。
全く意味わからん。



2匹いるとジャイ子も刺激になって早歩き。
いつもはテッコラ歩いてるが今日は張り切ってた。



このムッーって顔が可愛くてたまらん。10歳のババアには見えないね。

おとやんもう少し協力してくれんかなあ。。
餌でつるか・・(笑)

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




大好物

2019-06-07 23:57:23 | Weblog
2日前から風邪気味で、とうとう夕方から声が出にくくなってきた。普段からハスキーボイスなのだがまさにダンシングオールナイト。
でおなじみラン姫ママです。だれがおっさんや。

久々に買ってきたよ。



「いも」
しかも



「半額」


半額の時しか買わないからね。
ジャイアクの大好物。


「まつのだよ」


「まてまてまてまて」

お上品な子はいもをスプーンで食すのだぞ。
よしっ!





すんごい顔して食べてんなあ。
特にジャイ子は好きだしね。
腸内環境も活発になるらしく、食べて5分もしたらお出しになられる。

今もPC打ちながら隣の部屋からよいにほいが・・・。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




朝の一コマ

2019-06-03 23:44:15 | Weblog
ちょっと苦手な女上司・・・突然「マッチングまちこちゃん!!」と連発するので鬱陶しい。。
でおなじみラン姫ママです。
もう私の前に現れるな(笑)

ここ1週間は仕事続きでブヒ達の相手もあまりしてやれてない。
だから朝の出勤準備までの時間はできるだけ一緒に居てやるようにしてるのだ。


「はい、モーニングモーニング」


「あさごはんをいただきましょうか。」

いやいや、君ら食べたでしょ?
朝はささみ、ブロッコリー、トマト。
それでも甘々な飼い主はパンの耳をやってしまう。
一通り食べたら2階で爆睡。そして私は出勤。
あ~~24時間一緒に居たいが許せ。。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村