Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

血尿

2019-12-17 00:26:33 | Weblog
もはやログインIDさえ忘れた・・・でおなじみラン姫ママです。
とうとうぼけてきた・・・。

お久しぶりです。
更新してない間、色々ありまして・・・
実家のトイプードルのリクが突然亡くなり・・・
母のケアも必要となりバタバタの毎日。
あー辛いよね。突然の別れって。
闘病生活も辛いけど少しずつ覚悟ができるっていうか。。
まっ、そんな覚悟も何にもならないくらい私も悲しい思いをしてきたわけですが。



我が家の2ブヒは元気です!と言いたいとこだけど、ジャイ子が血尿を出したのが一週間前。
数か月前にもあれ?って思う位の血尿がでたのだけど、数日で完治したように見えた。
今回は結構量も多く、すぐさま久しぶりの病院へ。
病院でチッコが取れなかったんでエコーをとってもらった。
特に問題もなさそうで膀胱炎かなーってな感じだった。
夕方再度チッコ持って検査。赤血球、白血球とも異常値。細菌検査に至っては膀胱炎の細菌ではないとのこと。
子宮かも・・・嫌な予感。
あくびや姫の時とは(2匹とも子宮蓄膿症で手術)様子も違い、食欲も変わらずまあ普段通りと言えば変わらず。
10日間だけ抗生物質2種類でどこまで菌が減るか様子見。
ここの病院、フレブルの手術はしたくなさそうな先生。そんなんだとお任せする気はサラサラないわ。
今週末に再度検査して結果次第ではあくびを手術してくれた病院にお願いするつもり。



本日の海ブヒジャイ子さん。
散歩中にまさかの歩行困難・・・やばい。何か起きてるかもしれん。
焦る私。家帰って足を洗ってたら肉球に小石が挟まってた(笑)
あーよかった。
散歩も普通に行けてるし、食欲も落ちてないので大事にならないのではないかと思ってるところだが・・・
心配は尽きませぬ。。



あくびさんはいたって元気ではあるけど、ちょいちょい気になるとこもあるし。
ちょっとした変化も見逃せないお年頃。
元気で来月11歳を迎えようではないか!!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村