Team☆ラン姫組

ラン姫と2匹の間に生まれた子供達。
ひっちゃかめっちゃかな日常です~

ジャイ子その後

2020-01-15 21:57:49 | Weblog
ふと気づくと独り言が多くなってきたお年頃・・・
でおなじみラン姫ママです。

去年から血尿があり通院中のジャイ子さんのその後。
抗生剤2種類で血尿は無くなってたのだが、検査は相変わらず細菌感染が出てる。
しかも昨夜は大量血尿。・・・というか・・・
布団真っ赤。
うーん・・・なんか違うような。今までのシッコの時に出てる感じでもない。
ここ最近来てなかった女子の日か?
様子も変わりないので多分生理だろうととは思ったが、薬も終了に近づいてたんで本日病院行き。



ドキドキソワソワ。心臓爆発寸前のジャイ子(笑)



出る前のシッコを持って行き検査の結果・・・
うん、細菌はかなり減ってるとのこと。気になるのは赤血球数値。
炎症反応は正常値になり昨夜の出血は生理の可能性高し。
とりあえず様子見となりました。

が、結局何だったんだろうか。原因はつかめぬまま。
モヤモヤの残る感じではあるが、ちょっと安心したよ。



関係のない邪魔ばかりする付き添いあくびさんは終始ヘラヘラしてたけどね(笑)

何とか11歳元気に迎えられそうだね。
早くに空組になったラン姫が守ってくれてるんだろうなあ。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント (1)

また年をとるの巻き

2020-01-03 21:06:40 | Weblog
すでに2020年も3日過ぎたのね。
でおなじみラン姫ママです

年末年始もれなくお仕事が引っ付いてくる為、ようやく本日がお休み。
今年は
「自分をいたわる年」
にしようと思う。
ちょっと色々と酷使しすぎなんで、甘々に甘やかしてやろうと思う。
よーするにズボラね。ズボラ。

今月11歳を迎えるジャイアクさん。



遠近法もあるがあくびはでかい。ジャイ子は小さい(笑)
年末の血尿は止まったが、再検査ではまだまだ細菌が出てるとのこと。
正月明けに良くなってればよいのだが・・・。


ババ臭いが元気はあるジャイ子さん。


あくびはチョイチョイ気になるとこもあるがいたって元気。

そしてTeam女帝のエンジェルお姫さん



明日で空組に入学して丸3年。
あーーあのプリケツが愛おしい・・・

ということで何らいつもと変わらぬ正月のジャイアクとラン姫ママですが
今年もヨロチクビ!


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村




コメント (2)

血尿

2019-12-17 00:26:33 | Weblog
もはやログインIDさえ忘れた・・・でおなじみラン姫ママです。
とうとうぼけてきた・・・。

お久しぶりです。
更新してない間、色々ありまして・・・
実家のトイプードルのリクが突然亡くなり・・・
母のケアも必要となりバタバタの毎日。
あー辛いよね。突然の別れって。
闘病生活も辛いけど少しずつ覚悟ができるっていうか。。
まっ、そんな覚悟も何にもならないくらい私も悲しい思いをしてきたわけですが。



我が家の2ブヒは元気です!と言いたいとこだけど、ジャイ子が血尿を出したのが一週間前。
数か月前にもあれ?って思う位の血尿がでたのだけど、数日で完治したように見えた。
今回は結構量も多く、すぐさま久しぶりの病院へ。
病院でチッコが取れなかったんでエコーをとってもらった。
特に問題もなさそうで膀胱炎かなーってな感じだった。
夕方再度チッコ持って検査。赤血球、白血球とも異常値。細菌検査に至っては膀胱炎の細菌ではないとのこと。
子宮かも・・・嫌な予感。
あくびや姫の時とは(2匹とも子宮蓄膿症で手術)様子も違い、食欲も変わらずまあ普段通りと言えば変わらず。
10日間だけ抗生物質2種類でどこまで菌が減るか様子見。
ここの病院、フレブルの手術はしたくなさそうな先生。そんなんだとお任せする気はサラサラないわ。
今週末に再度検査して結果次第ではあくびを手術してくれた病院にお願いするつもり。



本日の海ブヒジャイ子さん。
散歩中にまさかの歩行困難・・・やばい。何か起きてるかもしれん。
焦る私。家帰って足を洗ってたら肉球に小石が挟まってた(笑)
あーよかった。
散歩も普通に行けてるし、食欲も落ちてないので大事にならないのではないかと思ってるところだが・・・
心配は尽きませぬ。。



あくびさんはいたって元気ではあるけど、ちょいちょい気になるとこもあるし。
ちょっとした変化も見逃せないお年頃。
元気で来月11歳を迎えようではないか!!

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村


コメント

お久しブヒ

2019-11-01 21:09:07 | Weblog
先ほどスマホからブヒ画像をPCに送ったのだが、間違えて会社のアドレスに送ってしまった・・・
でおなじみラン姫ママです。。 やばっ!

やはりズボラが出たか・・・
気づいたら11月だわさ。

ブヒ達、小さな心配事はあれこれありますが元気にしてますよ。


「あくび、おいで~~~」


「お~~い!」


「早くこーい!!」


「走れ走れ~~!」


「ヘホヘホ・・・・」

まあ日々こんな感じ。
ジャイ子が登場してなかったね(笑)
また後日・・・(いつになるやら)


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村





コメント

またかよっ!

2019-09-13 21:52:48 | Weblog
先日実にガチリアルな地震の夢を見た。飛び起きてTVつけて携帯確認。あれ??夢??
リアルすぎる・・・多分金縛り。
でおなじみラン姫ママです。

涼しくなったかと思えばこの残暑。
仕事が忙しかったのもあって散歩に行けず、久しぶり海ブヒ。





なんとも微笑ましいねえ。
と思いきや最近思い出したかのように帰り道のバトル。



「こう行って~あっち行って~ここで食って掛かるんだった!」
ちゃな感じだろうか。
はあー全くもう。



リード短く持ったりすると緊張が伝わるのかアウト。
素知らぬ顔して家まで一直線に帰る主(笑)



シニアになっても負けん気のつよ~~い女子だよ。。


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村





コメント