ラブお嬢さんは水の中

ラブとティーナがともに10月13日。マユが2022年2月4日。虹の橋を渡りました。ココとマメ。チェリーとの日常更新中

仲良く遊べたね

2013-02-24 22:21:13 | ワンポート

24日日曜日。

やっと、、今年初です。

 

アニーちゃんのワクチン接種も終わったので、ラブ・あいちゃん・アニーちゃんとランに行って来ました。

 

 

 

あいちゃんとアニーちゃんの里親捜しをもっと活発にしなくては、なのですが、、

アニーちゃんを見ているともう少し家庭の味を知ってからでもいいかな・・・って、思いました。

今日初めてのランでしたよ~

 

 

 

私がランにこだわるのは、ワンコも社会性が必要だし、大切だと思うからです。

 

それに、ここならオーナーさんも成長を見守ってくれるし、安心して連れて行けます。

そんなので、保護犬がくると、一番につれてくるようにしています。

あいちゃんも、最初からこのランにきて、優しい子だということがよく分かりました。

里親さんに渡すときも、良い所をすべて知らせてあげたい。って、思っています。

 

今、抜け毛がすごいですこれから、どれだけ抜けるのかな

 

 

榛名山から雪が舞ってきて、と~っても寒かったけど、楽しかったね。

 

 

途中から、オトンも来て、大喜びの3娘でした~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お帰り~~アニー

2013-02-19 09:20:42 | アニー

ラブとあいちゃんのお散歩に、一生懸命笑顔で、ついてきます。

 

アニーちゃんが何をしても、怒らない、デカねぇさん達。

多分、あいちゃんのほうが。若い・・・・

 

 

 

一週間前、

お試し飼いに行っていたアニー。帰って来ました。

お試しの飼い主さんが「すみませんでした」と・・アニーにたくさんお土産まで付けてくれて・・・すみません・・

昨日はワクチン予防摂取とフィラリア検査が完了。

 

あいちゃんと、アニーちゃん、赤い糸に会えるまでがんばろうね。

しばらくまたにぎやかです。

 

デカイ小型、デカイ中型、大型犬三頭引き連れて

 

散歩・・・がんばります。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


アニーちゃんに決定!

2013-02-05 14:07:30 | さんぽ

2月3日の日曜日。

オトンが仕事から帰るのを待って、ラブ、あいちゃん、黒柴ちゃんを連れてお山のランに行きました。

嬉しそうに膝に乗っていきましたよ~

 

 

着いたら、さっそくそっくりの黒柴ちゃんがお出迎え~~

この先に走っている子が、あんちゃん。

 

飼い主さんが、うちの柴ちゃんを「あんちゃん2号~」って、呼んでくれました。

それで、可愛かったので、それを短くして、「アニーちゃん。」にしました

アニーちゃんは、こんなお友達と遊び、

 

 

あいちゃんは、黒ラブちゃんたちと、沢山走っていました~

あいちゃん、若いな~

 

ラブは、どこでもマイペースで・・

 

コーギーちゃんのパピーちゃんを囲んで、ワチャワチャ、かわいぃ~

 

 

そして、14歳のネネちゃんにたくさん元気をもらいました。可愛い~

 

 

それぞれの気の合うお友達と遊べて、よかったね!

 

ランの皆様、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


抜歯

2013-02-03 21:08:49 | ニャンズ

2月2日土曜日。

にゃん太の顔が腫れてしまいました。

もう丸二日、食べていません。

触ると怒るし、様子を見ていたけど、、、、、

さすがに黙って我慢しているにゃん太を見ていられなくなり、

お医者につれて行きました。

 

向かって左側の牙の歯茎が、異常に腫れていました。

顔が変わってしまって相当

痛そうです。

 

10歳まで、この辺のボスだったにゃん太。

過去のケンカの傷で、歯が割れていて、そこからバイ菌が入り炎症を起こしていました。

すぐ手術室に連れて行かれ、抜歯。

緊張して待っていました。

12歳。

5,7㎏。ちょっと痩せちゃったけど、大きな猫です。

半身麻痺状態で帰ってきたけど、無事、抜歯が出来て安心しました。

 

 

家についてこんな状態でも、私の近くに来たがったので、ついていました。

生命力ってすごいですね・・・・

昨日は日向ぼっこして、ゆっくり休んでいました。

 

今日はもう、、、、普通に食べています。

にゃん太も、そろそろお爺さん。。。長生きして欲しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ
にほんブログ村


FBと同じですが・・・

2013-02-02 00:44:20 | Weblog

今日は、バラバラの日記です。

 

26日の土曜日の昼頃は、なんとかとれた、柔道の初段の黒帯を、

tomoの部活仲間とママ達みんなで買いに行き・・・・・・

 

 

tomoがエレキをお年玉で買いました。コレも先週の土曜日に届き、、、

バンドを趣味でやっていたオトンと盛り上がりの、午後。(オカンはランに行きたくてイライラ・・)

どうか、弾けるようになってくれ~~

 

夕方はやっと肺炎の肺がきれいになった頃なので、床屋に連れて行き・・・土曜しか行けないし

夜は、特技を披露されました。

これには、びっくり。

1センチを折れる友達はいるそうですが、5㎜はいないらしいです。

折り紙すら、しそうもなかったのに・・・・手でっちゃちゃっと、折ってしまいました。

そう、手先はとっても器用な子です。

最後の首の所はちょっと苦労していました。

 

 

日曜日は・・

オカン、スタッフでお手伝い。

やっぱり出たかったな。。。

大好きだなことだけど、これだけやっていると家族に負担がかかるので、主婦の範囲でやらせてもらっているもんね。。。

今回は我慢・・・・

 

 

で・・・・月曜日はリードを何本か柴ちゃんに喰われ・・・・ひっさしぶりに縫ったわ・・・

多頭用リードと猫用カラーと柴ちゃん用カラーとリード。

シングルですぐ壊れそうだけど、使うわ

 

そして、頑張っている散歩。

 

これは、水曜日の写真。

見て・・・

ラブも

 

 

あいちゃんも

 

しばちゃんも、、

 

 

よく笑うんです。

ハッピーみたいに、散歩が嬉しそうで、、、、、、笑いながら歩いています。

この柴ちゃん、柴のなかでも、特に温厚らしいです。怒らない。

トリマーさんに言われました。

 

で、今日の写真。

暖かかったですね~

あいちゃんも、避妊手術してから、思いっきり甘えてくるようになりました。可愛いです~

 

散歩が一時間コースなのに、一時間半かかります。

でも、

なんか、この笑顔見ると、がんばっちゃいます。

柴ちゃんは、保健所から連絡がないので、里親募集に切り替えます。

みんな幸せにならなくっちゃね。里親さんが見つかるまで、がんばります。

 

ラブがいつも優しくいてくれるので、助かります。

もう少し、3頭で楽しみたいな・・・・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


にほんブログ村