ラブお嬢さんは水の中

ラブとティーナがともに10月13日。マユが2022年2月4日。虹の橋を渡りました。ココとマメ。チェリーとの日常更新中

チェリーさんはレトリーバーなのだ

2023-07-17 00:03:48 | チェリー

毎日暑いですね。

チェリーと涼を求めて、でかけました。

 

 

やっぱり水あるあるよね。

ラブのライフジャケット、古いけどまだ使える。

ピッタリだわ。

チェリー、嫌がらず着てくれました。

 

枝を拾って水面に投げていたら、

チェリーさん。なんとレトリーブしたのです。

何回も。、、

びっくり。本能かな。

 

オカンもチェリーのいつもと違う姿に、うれしくて夢中で遊べました。

 

2人だったけど、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 


三匹の仔猫ちゃん保護♬

2023-07-14 11:32:21 | 預かりニャンコ

6月9日の朝

 

近所の方が教えてくれて、仔猫ちゃんを保護しました。

 

この子と、

この子。

 

拾った時は前の晩の雨でびしょびしょ。少し弱っているのかと思いました。

母が身体をよく拭いて、フードをあげたら自分で食べられました。よかった。

猫は抱っこ上手、トイレ上手だと幸せになれるので、オカンは真剣に6月中は仔猫育てをしました。

トイレが完璧になり、人にもなれた仔猫ちゃん。

なかなか水を飲みませんで、心配したのですが、6月末には水が飲めました。

 

あとは病院で健康診断して、ノミダニ予防。体重は400グラムから500グラムになりました。

 

もう人様の家で暮らせるよ。

まずこの短毛の男の子は都内にもらわれていきました。

優しそうな飼い主さんで、この写真を送ってもらっていました。動画も送ってもらっています。名前は[風]だそうです。

 

 

そして6月末には、

毛の長い男の子と女の子が、同じ家にもらわれていきました。

なんとご近所なので、様子がわかり、安心しました。

 

毎日何かを覚える仔猫を見て、感動したりよろこんだり。生命力のたくましさ。教えられます。可愛くて可愛くて、、仔猫育てに夢中になった3週間でした。

仔猫ちゃんありがとう。

幸せに忘れないよ