ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

『ねこ展』と『キルト展』に行ってきました~♪

2015年05月11日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







プランタン銀座の 『ねこ展』に 行ってきました~♪
先に 『梅の花』 銀座並木通店で ランチしてから・・  (料理紹介は後日)



【会場】 本館5F エスパース・プランタン(催物会場)
※最終日は18:30閉場
2015/5/6(水)~12(火)



ねこ ・ 猫 ・ ネコ アート&グッズフェア

プランタン銀座の 『ねこ展』は 40を 超える 人気作家 ショップが 出店

猫ファンには たまらない グッズが 盛りだくさん!



特に 欲しい物は 無かったので・・

持ちやすい 八角の 『お箸』だけ 買ってきました~ 




それと 同時 開催の

第2回 プランタン銀座の 『しあわせパンまつり』


食パンなどの 定番のパンから こだわりの 本格派パンまで

日本全国から 約30ブランドが 一堂に 集結!

知る人ぞ 知る 「有名ベーカリーコーナー」など 美味しさ・楽しさが 満載!



今回は 『ねこ展』より パンの方が お目当て だったので・・

 


八天童の 『くりーむパン』 生クリーム&カスタード

マルシャンの 『メープルリング』

モンタボーの 『ミルクパン』

どれも ホント! 美味しかった~♪

特に 『ミルクパン』は 柔らかくって 「レモン牛乳」は オススメですぅ 



銀座から 日本橋 三越本店に 移動して・・

実力派作家による新作キルト80点の競演!
『お江戸日本橋キルト展』 を 観てきました~♪
招待券を頂いてたので・・




撮影禁止のため 作品は 撮れませんでした 


キルト界の 著名作家の店 有名ショップが 出店してる

キルトマーケットを 見るのも 楽しみの ひとつです 


ミータパパと 久しぶりの  お出掛けでした~♪




      




  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  








いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子がいっぱ~~~い♪ | トップ | 黒猫ミータに呼び出されたミ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2015-05-11 14:55:24
相変わらず、ミータママさんはアクティブですね♪

猫さんグッズって、その時の気持ちがフィットすると、
全て欲しくなりますが、そうじゃない時も多々あり・・・(^^;
自分もミータママさんのように、1点しか買わないことが多いです。

あら、ミータパパさんと久しぶりのお出掛け、良いですね(^O^)
近々、美味しいランチの記事があがるのかな?(^^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-11 15:58:11
猫展行ってきたんだ~!
数年前に私も行きました
猫雑貨は見てるだけでも楽しいですしねー
それにこういうパンの催しもやってたんだ
こっちもいいですよねぇ
八天童のこのパンはうちのほうの商業施設でも
たま~に出店されてて見たことあったけど
他は見たこともなかったし知らなかったです
キルト展も行かれたんですね
こういう作品を見るのも楽しいだろうな~
充実した1日でしたね(^u^)
返信する
Unknown (blue kitty)
2015-05-12 17:13:06
猫展もキルト展も、パパさんとご一緒ですか?
相変わらず、仲良しですね♪
ランチも梅の花で楽しまれたみたいですが、
銀ブラして、お食事・・・って良いですよね。
記事のアップを楽しみにしています!
返信する
Unknown (おかか)
2015-05-12 22:25:04
ねこ展に美味しいパンに素敵なキルト。
一日で素敵なモノや美味しいモノを沢山堪能できて
よかったですね~。
レモン牛乳パン、機会があったら是非食べてみたいです。
返信する
Unknown (tarako)
2015-05-12 22:29:42
ミータママさんとこrは本当に色々な展示会があっていいですね。
ねこ展も見たいけどキルト展も行って見たいな~。
写真撮れないのが残念ですね。
何でも展覧会や●●大会と言ったものは全部撮影禁止が残念です。
私はテレビで写してたらそれをデジカメで映して後でゆっくり見て居ます。

美味しそうなパンですね。
私は今の処[食パン]ばかりしか作れませんけど他のパンも作ってみたいです。
オープンで焼くのが面倒で中々作れません。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-13 17:31:08
Yopparai@marさん

年2回開催される『ねこ展』、前回は友達とだったもので^^
パパとイベントに出掛けたのは久しぶりでした

猫グッズ、イイな~って思う物はお値段もいくって・・
高額払ってまで欲しい物ではなかったので(笑)
箸は、コレクターになりつつあるもので・・ uhu!~(^m^*)
返信する
Unknown (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2015-05-13 17:31:17
もちゅみさん

目的の買い物が無くても、『ねこ展』には行くようにしてます
見るだけでも楽しいですもんね~♪
八天童のパンは、カスタード入りのため
私的にはカスタード苦手だから1つを食べきることも出来ず
残しちゃいました~ (^_^;)

キルト展の作品を見るより・・
正直、キルトマーケットの方が興味津々~
猫グッズを買うより、キルト関係の買い物の方が多かったですぅ^^

blue kittyさん

パパとの外食は、しょっちゅうですが・・
イベントに出掛けたのは久しぶりでした~♪
日本橋に着いて、『コレド室町』にも寄ってみたかったのですが
パパが、「な~んにも無いよ」(大したこと無い)って言うもので・・
コレドには、今度友達と行ってみることに・・
『梅の花』でのランチは、季節懐石を食べました~

おかかさん

いろんなとこ歩き回ったから、ちょっと疲れちゃいましたが(笑)
目の保養にもなって良かったですぅ^^
美味しいモノも食べれましたしね uhu!~(^m^*)
レモン牛乳パン、手に入るとイイですね~♪

tarakoさん

東京ですかね~ イベントはたくさんありますね^^
ホント! 何かと撮影禁止が多くて、「ケチ!」って言っちゃいますよ(笑)
なるほど~♪ デジカメに映してからだと、じっくり見れますね~ d(^^*)
tarakoさんの食パン作り、楽しそうでイイですね^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事