ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

東京ドームのキルト展に行ってきました~♪ 2017 Part ②

2017年02月01日 | イベント


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







前記事 『キルトフェスティバル』 の 続きです



毎年 話題になる 三浦 百恵さんの作品 

『オズの魔法使い』を テーマにした 今回のキルト

『エメラルド城への小径』







可愛らしい ドロシーのお家・・

『ベッドカバー』と 『ラグマット』も 百恵さんの作品





茶色を帯びた 灰色 “トープカラー”で 独自の世界を 切り拓いてきた

斉藤 謠子さん





キルト作家 斉藤 謠子さんは 北欧がテーマ





次回の キルトフェスティバル・レポは

キャシー中島さんの作品を 紹介しま~す♪ 




キルターさんの見事な針仕事・・
素晴らしい作品をデジブックでご覧ください 


キルト作品数 52点



キルト作品数 50点




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
更新の励みになります  お手数ですが・・
クリック応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


『おきてがみ』を設置されてる皆さんへ
11月6日 以降
皆さんのブログに足跡を残した際
ブログ名の『ミータワールド』が何故か
『???若?帥?????????』 ← このような表示になってしまいます… 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームのキルト展に行っ... | トップ | 東京ドームのキルト展に行っ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れぃん)
2017-02-01 10:20:47
おはようございます♪
東京ドームのキルト展 いらっしゃったんですね
その昔私もキルト教室で習っていた時があって
思い出しながら 見せていただきましたm(^^)m

三浦百恵さんのエメラルド城へのイメージの小径 素敵ですね 
印象派の絵画のようにと思います
キルト作家斉藤 謠子さんのお弟子さんの教室へ通っていて 
アースカラーのこのお色に出逢うと まだキュンとなります^^
たくさん見せていただきました
うれしいです~ ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
  
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-02-01 16:55:26
有名な方のこうした作品も展示されているし
デジブックのほうもしっかり見させて
頂きました
どれもすごい!
私の好み的には明るい色で可愛いのが
好きだな~(お花とか)
返信する
Unknown (シロち)
2017-02-01 17:36:18
百恵さんの作品は好みが分かれるのかも。
今回の作品はあまり好みではありませんでした。
どちらかというと上の段の3枚目とか4枚目、中ほどの黄色い花の環とかが好きです。
下の段は後でね~
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-02-01 22:23:58
この時期はブログ巡りしてるとキルトフェスの記事
多く見受けられます。
女性の方はやはり興味津々なんでしょうね。
百恵さんご子息未だ独身ながらお孫待望とか?
2月もよろしくお願いします。
追記
ミータ―ちゃんにもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2017-02-02 20:00:07
おっ、東京ドームのキルト展の第二弾♪

百恵さんの作品、とっても素敵(^^)
自分は、薄めの落ち着いたカラーが好きだから、
もう少しトーンを落とした方が好みですけど(^^)

でも、あまり落ち着きすぎると、
キルトの良さが出ませんよね(^^;
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-02-05 00:17:10
れぃんさん

10年位前になるかしら・・
私は、『NHK文化センター』のカルチャー
『オノエ メグミ』先生・監修の
「アップリケとパッチワーク」教室に通ってました^^
今は、パッチワーク・キルトのサークルに行ってます

先月、市川駅にある『斉藤 謠子さんのお店』に行ってきました^^

このところ忙しくて縫い物する時間が無かったんですが・・
キルトマーケットで今年も沢山、仕入れてきたので
そろそろ・・ チクチク出来そうです^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-02-05 00:17:38
もちゅみさん

ドームに行っても、作品をじっくり見ることは無いので(笑)
自分もデジブックで、改めて作品を見てる~って感じです(笑)

返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-02-05 00:18:22
シロちさん

そうですねぇ・・
私も、百恵さんの作品は今年に限らず
毎年、感心したことは無いです


返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-02-05 00:18:46
oyajisannさん

ですよね~♪
ドームに行かれた方の大半は
まず!百恵さんの作品見たさのようですが・・
私は、キルターさんの作品を見ることより
キルト・マーケットで買い物したいが為に行ってます^^
百恵さんの息子、2人(30代)とも
まだ独身ですからねぇ
早く、お孫ちゃんが欲しいでしょうね~
今月もミータ共々、よろしくお願いします^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2017-02-05 00:19:03
Yopparai@marさん

キルトの良さって・・
見た目の色合いだけでは
ないと思います^^

キットを買って・・
自分の好みではない色が入っていたら
それは使わず、自分が持ってるものと
変えますからね~(笑)

自分の為に作るものは
自分の好きな色で作りたいですもの^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事