ミータワ-ルド 

我家の愛猫・黒猫ミータ(19歳)のことや、他にもいろ~んな事を紹介してま~す♪   
 

黒猫ミータの『ひげ山』 ★ 2016年・上半期

2016年07月19日 | ひげ山


  よ~こそ♪  ミータワールドへ  




更新の励みになります 
お手数ですが・・
黒猫ミータをポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 MIX黒猫







2年前から 集め始めた 黒猫ミータのお髭

過去記事はコチラ


ペットボトルの キャップで作った 『ピン・クッション』に

抜け落ちてた 髭を挿し 溜めてきたものを

年2回 7月に 1月~6月分 1月に 7月~12月分 を 発表してま~す 




前回までの 状態 







そして 今年 1月~6月の間に 拾い集めた髭が こちら!







14本の髭を ギンガムチャックの 枡目に 1本ずつ 挿した結果

こうなりました~♪ 




パッと見だと 増えた感が 判り辛いですけどね・・ 
(一応 14本は増えてますぅ)

それでは また~♪ 

半年後に 発表しますね~♪ 




      










  黒猫ブログ・ランキングに参加してま~す♪  



いつもありがとうございます♪
ポチ!も忘れずに お願いしま~す♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



おきてがみ 

コメント代わりに・・ 足跡 残せますぅ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元・第2弾 | トップ | 東京ドームの『チャンピオン... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2016-07-19 13:56:40
昨年の画像と比べると、
若干ですが、増えたのが分かりますよ!

ミータちゃんは、お外にもパトロールへ行くから、
完全家猫さんに比べて、少ない方なのかしら?

ウチもクロさんとコルネの2にゃんの時は、
いそいそと集めていましたが、
ここまで増えちゃうと、誰が誰のお髭なのか(^^;
返信する
Unknown (blue kitty)
2016-07-19 18:04:36
うちでも集めていますよー
かなりボーボーになると、
可愛くなくなってしまいました。
でも、見つけると捨てられないです。
ミータちゃんのはまだまだ可愛い!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-07-19 23:42:08
半年で14本集めたんだー
結構集まりましたね
パッと見わかりづらいけど
増えてるのはなんとなくわかります
私もいちよう落ちてると拾いますが
こんなに半年では拾えてないなー
あとさっちゃんのは白くてわかりづらくて
ちょっとしか集まってないです(~_~;)
返信する
Unknown (kiitan)
2016-07-20 14:33:05
なつかしいですねぇ。私もゴエの髭や乳歯をとっておきました。
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-07-22 14:37:03
Yopparai@marさん

ね~♪(笑) パッと見だと変化が判りにくいですけど
14本は増えてますから~♪

・・ですよね~
ホントは、もっと!
抜け落ちてるはずだろうけど
外の分まではねぇ・・

誰のお髭か判らなくても・・
marさんちなら、『ひげ山』が沢山出来ちゃいますね~♪
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-07-22 14:37:31
blue kittyさん

そっか~♪
ボーボーにしない方がイイんですね(笑)
アドバイスありがとうですぅ^^
お髭を見つけた時って
宝くじが当たったみたいな・・
何だかラッキー感とういうか
幸せな気分になります^^
返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-07-22 14:37:53
もちゅみさん

きっと、外にも抜け落ちてますよねぇ
ホントなら、もっと沢山集められそうだけど・・
ミータのお髭の殆どは、私のベッドで見つけます
あとは、たま~にフローリングですかね~♪


返信する
ミータママ (( ..)φ コメントレス ( ..)φ)
2016-07-22 14:38:04
kiitanさん

ゴエちゃんの乳歯もですか~♪
以前は、爪の生え変わり(?)とかも一時
とっておきました^^
返信する

コメントを投稿

ひげ山」カテゴリの最新記事