ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

『こりすの日』を行いました。

2023-10-10 15:28:00 | 育児
「暑い暑い』とついこの間まで言っていたのがうそのよう。涼しいを通りこして一気に「晩秋」になってしまいましたね
みなさん体調崩しませんように、元気に毎日を過ごしましょうね
今日は10月の『こりすの日』を行いました。

1回目は8ヵ月と10か月と11ヵ月の3組のお友だち。2回目は3か月と5ヵ月と6か月のお友だちが遊びに来てくれましたよ
4人のお友だちが「はじめまして」の支援室にちょっぴりドキドキ。みんな最初はそうなんです。すこーしづつ慣れて支援室が大好きになってね
最初は身長と体重を計りました。「なにするの?」って心配顔。どんなお顔もかわいいねみんな大きくなったねとママたちはとっても嬉しそうです




今月の足型アートは「ハロウィン🎃のおばけ」です。好きな色のインクをつけて、冷たくてくすぐったいよ~。きれいに可愛い足形がとれました。

ママたちは楽しそうにおしゃべりしながら製作を楽しんでいました


とってもかわいい足形アートが完成しました


みんなでサイコロトークや情報交換、どんぐりのおはなしのお歌や触れ合い遊びを楽しみました
ママたちの話し声をききながら安心してあそんでいるお友だちの表情が印象的でした。ママのそばでママの声が一番ですね


最後は、毎日家事や育児に頑張っているママたちへ心がほっこりする絵本の読み聞かせをプレゼント

ママたちからは同じぐらいのお子さんと触れ合えたり他のママたちと話せてとても楽しかった。や絵本の読み聞かせが
とても楽しかったと嬉しい感想をいただきました。
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
次回の『こりすの日』は11月21日(火)を予定しています。11月11日(日)から予約受付開始です。
専用フォームからご予約くださいね。みなさんとのふれあいをたのしみにしています



最新の画像もっと見る