ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

こぐまの日『親子ヨガ』を行いました

2023-11-15 16:06:19 | 育児
朝夕めっきり冷え込んできましたね!皆さん体調など崩されてはいませんか?
今日は、こぐまの日『親子ヨガ』を行いました!
講師は、支援室だよりでおなじみの「きのこのへや」描いてくださっており、若林区で「mashuroom YOGA」を主宰されている三浦知子先生です。

今日は偶然1歳2か月の男児の親子3組が参加してくださいました

知子先生の優しい声と笑顔に包まれて、ゆったりした雰囲気の中で親子ヨガのスタートしました。


親子一緒にいろんな動物に変身しイメージしながら、身体を動かしていきます。



深呼吸で、ママもお子さんもリラックス~
子育て中にゆったりと深呼吸なんて、つい忘れがちですよね!


ヨガ終了後は、ママ達の身体のお悩みを聞きながら、簡単なストレッチも教えてもらいました。


肩回りの凝りや腰の痛みはママたちの共通のお悩みのようでした
今日は、知子先生ご自身の子育ての経験から、ヨガの動きを日常に取り入れるアドバイスをいただきましたよ
大好きなママたちが穏やかな表情でヨガを楽しんでいると、お子さんたちにも安心感が伝わってお友だちも終始笑顔で溢れていました~♬
毎日の家事や子育てを頑張っているママ達。
一日の中でほんのひとときでも癒しの時間を過ごしてくれていたら嬉しいです
ご参加ありがとうございました。
次回のこぐまの日『親子ヨガ』第2弾!は令和6年2月14日(水)の予定です。
残念ながら今回お申込み出来なかった皆さん、是非お楽しみにしていてくださいね♪




最新の画像もっと見る