映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

スリーメン&ベビー

2012-07-14 23:27:12 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 レナード・ニモイ
キャスト トム・セレック、スティーヴ・グッテンバーグ、テッド・ダンソン、ナンシー・トラビス、セレステ・ホルム、フィリップ・ボスコ、マーガレット・コリン、ポール・ギルフォイル
1987年 アメリカ
ジャンル:コメディ、リメイク

【あらすじ】
アパートで共同生活していた独身貴族のピーター、マイケル、ジャックは、誤ってジャックが生ませてしまった赤ちゃんを育てるはめにあってしまう。

【感想】
フランス映画「赤ちゃんに乾杯!」のハリウッドリメイク。お恥ずかしい話、元ネタは未未完賞。ただIMDbとか目を通した限りは両者を比較する意見がほとんどないで本作の方が知名度は高いのかもしれません。

肩の力を抜いて見れるお気楽コメディ。子育てなどしたことがない独身中年3人が、赤ちゃんに振り回される慌しさが楽しい。慣れない子育てに散々文句を言いながらも、赤ちゃんがいなくなるととたんに寂しい姿を見せるのもメリハリが効いていてよかったです。また子育てが忙しい一辺倒だけだと見ているこちらの方がそのうち疲れてしまうリスクがあったように思いましたが、本件に絡んだ他の事件を織り交ぜるタイミングが的確で飽きることはありませんでした。

ラストの母親がこれからも仕事をしたいけど子育ては面倒。だったら男3人と一緒に暮らしてしまえばいいという発想にはよく考えると「お前には母親の資格はない」と軽蔑してしてしまうのでさらりと流しましょう。

ドタバタコメディとしては王道ですけど、王道ならではの安心感があって楽しかったです。意外性のあるストーリー展開はありませんが、それがいい。

お薦め度:★★★★★★☆☆☆☆

スリーメン & ベビー [DVD]
クリエーター情報なし
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

最新の画像もっと見る