映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ローズ家の戦争

2005-03-07 23:02:19 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 ダニー・デビート
キャスト マイケル・ダグラス、ダニー・デビート、キャスリーン・ターナー
1989年 アメリカ
ジャンル:ブラックコメディ

【あらすじ】
立派な豪邸と2人の子供を設けた幸せな夫婦が結婚生活17年目にしてとうとう離婚戦争を開始した。

【感想】
前作?「ロマンシングストーン」が大冒険の末に愛が生まれハッピーエンドだったのに、全く同じカップルで中年夫婦の泥沼の離婚劇(ほとんどが殺し合い)を描くという発想がぶっとんでいます。私の中では完全に「ロマンシングストーン」の続編です。こちらを見ないと本作の本当の面白さはわからないでしょう。
私は実はマイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナーは実生活でも夫婦だと思ってました(笑)

飼い犬の夕食(実際は違う肉なのだが)とかあまりにブラック過ぎて笑えないところが最高です。最後のシャンデリから落ちて息絶えるシーンはなかなかの名シーンだと思います。でも私の周りにいる離婚した人の話を聞く限り、関係が冷え切っているという感じでここまで熾烈な争いを繰り広げるなんてことはありえないらしいですけど。

そんなわけで、何が言いたいのかというと、この映画はぜひとも「ロマンシングストーン」とセットで鑑賞することをお薦めします。

お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆


ローズ家の戦争 (初回限定生産)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る